iPhone7のバッテリー交換②(2023年2月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

約3ヶ月ぶりに再び、ビックカメラ天神のアップルストアへ🚍

(前回は色々で結局機種変するまでになりましたが)

 

メインのiPhone(iPhoneSE3)ではない、2つ前のiPhone(iPhone7)で、

現在はSIM🈚️で自宅のWiFiのみで使用分なんですが、

メインで使用していた頃の2019年に一度バッテリー交換していて、

それ以来でバッテリーの最大容量が再び78%まで減っていて、

サービス表示&劣化。

眠っている時に睡眠状態を計測するアプリで使用した場合、

眠る時は80%あっても、起床時には0%で電源落ちていたり・・し始めたので、

約3年ぶり、2度めでバッテリー交換。

 

前回~昨年までは6000円くらいでしたが、

今回は7500円に値上がりしていて、

実は来月からはさらに3000円値上げするところだったそうで、

今月出来てラッキーでした✌️

 

バッテリー交換の待ち時間は1時間。

その間は、天神地下街のサンマルクカフェ等で時間潰しました☕

 

 

 

 

出費ではありましたが、バッテリーが新しくなって小さな幸せです💞😄

 

ちなみに今回担当してくれた方が今回で3度めで、

もう顔見知り的な😄

今回は店員さんが買っているニャンの可愛い話を聴かせてもらえました🐈