再びウーバーイーツ誤配来る(2020年1月14日(火)) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 

昨夜、1月14日(火)23時半頃、インターホンに出るまで

少し間をあけて2回も雑な押し方でドアチャイム。

夜遅くに不審者!?

腹立って、インターホンに出たら再び『ウーバーイーツでーす』と男性の声。

前回の同じウーバーイーツの配達先間違いからまだひと月も経っていないし、表札(苗字)も付けてるのに、一体何!?

ウーバーイーツの配達員の何人が配達先間違えて来るのか。

この1年だけで、記録しているだけでも10回近くあっている(他にもあやしいのいくつかあり

前回はまだ1ヶ月前。

 

夜遅くにドアチャイム押され、一度も頼んだこともないウーバーイーツに何度も間違えられて一体何ですか、迷惑だと文句言ったら、

すみませんと一言だけでどこかへ行きました。

 

うちは賃貸のアパートで、誰一人やっていないが、ウーバーイーツ対策のため名前付き表札もちゃんと出したのに。

 

もうやめて欲しいです。

 

再びウーバーイーツへ、1ヶ月前も一切返信がなかったが、気持ちが晴れないので再び苦情メール送信。

さらにこれからはパソコンで『ウーバーイーツお断り』を印刷してカットして、表札に入れてみようと思っています。

効果あるかどうかもわかりませんけど・・・

 

 

(後日追記・・・ウーバーイーツからのメール返信は一切なし。あと表札に「ウーバーイーツお断り」入れても、

右下のドアチャイムのボタン押して来られて効果はなし)

 

 

これでもダメなら、ウーバーイーツの配達員にいつも間違えられるで本来の配達先の情報を毎回教えてもらう。。

そして「ウーバーイーツお断り」もフォントをさらに大きくして作り直して・・・

前回聞いた時は、一つ隣の通り沿いのアパートでした。

住所は丁目までは同じですが、番&号から、もちろん建物名も違う。氏名も全く違う。

ただ部屋番号がうちと同じ・・・

空き地だった場所に、2018年4月にアパートが建っていて、

そこの同じ号数の人がしょっちゅう利用しているようです。それも昼間から深夜までいろんな時間帯で。

そしてグーグルマップとApple(iPhone)のマップを確認したところ、このアパートはまだ載っておらずで空き地のまま・・・

ちなみにヤフーマップはきちんと更新されています。

 

 

 

 

【不審者歴(メモ有分のみ)】

 

2019年12月13日(金)21時半前

ドアスコープカメラ(自前)で見るけど体の縦3分の1くらいしか映ってなくてよくわからず。

帽子被っているのは分かるくらい。

前回22時過ぎの知らない謎の人(帽子の配達員らしき女性)からまだ6日しか経っていないので、

もしかしたら同じ件かと思いインターホンに出たみた。

そしたら、

『ウーバーイーツでーす』と若い男性の声。

数ヶ月前に一度、昼間でしたがウーバーイーツが来て、注文なんかしてないし、したこともないと伝えたことはあるけど、

今年入っての夜遅く(21〜23時半)のチャイム鳴らし不審者たちは、もしかしたらこの今流行のウーバーイーツの人達だったのか!?

今夜の人にも『注文してません』答えたら、

『あ、わかりました』で会話は終わり。

謝罪の言葉は一切なし。

胸くそ悪くてその後、ドア開けて出たら、戻ってきて、

そしたらスマホで配達先の住所を見せられたけど、

番地は違うしアパート名も全く違っていて。

何か適当!思うし、やみくもに特に遅い時間にはチャイム鳴らさないでほしい。

 

 

2019年12月6日(金)22時過ぎ

ドアスコープカメラで見ると、帽子被った黒い服の知らない人が立ってる。

今年入ってから二度、23時過ぎとかで似たようなことあって男性やったけど、今回は女性?

タブレット端末らしきものを持ってずーっと見てドアの前で待っていました。

気持ちが悪いし、来る覚えもないしでもちろんインターホンも出てません。

少ししたらいなくなっていました。

 

 

2019年10月16日(水)22時頃

ドアスコープカメラで見たら、見知らぬ20~30歳代くらいの作業着みたいな黒っぽい服を着た男が半分くらい映っていて、

最初、宅配業者か何かか?と思ったが、そんな予定ないし時間も遅い。

インターホン出ようとも思ったが、しばらくドアスコープカメラで様子見。

そしたら、大きな黒いバッグの中に何かを直して、立ち去っていった。

 

 

2019年6月17日(月)23時過ぎ

ドアスコープカメラ見たら、見知らぬ30歳くらいのカジュアルな服装の男が直立不動で立っていて、

こんな遅くに気味が悪いので様子見ていたら、

下に置いていたのか、大きな黒いバッグを持って、

携帯見ながら、さらに通路のアパートの掲示板を横目で見つつ立ち去っていった。
しばらくして、一人でアパート周辺を歩いて見回ったら、

駐車場の駐車スペースでない場所に見知らぬバイクが無造作にとめてあり、

周りは真っ暗で人の気配はなし。

 

 

2019年2月7日(木)22時過ぎ

インターホンでは活舌が悪いのか何を言っているかよくわからずで、

何かピザを持ってきたというのは聞きとれたがこんな時間に頼むわけがない。

少し後を付けていったら、そのままピザ持ったまま徒歩でアパート敷地内出てキョロキョロしながらどこかへ歩いていった。

 

 

 

 

☆後日追記☆

「*ウーバーイーツ誤配来る!の日時メモ ~随時更新~」