平戸一泊旅行(2016年11月) 4/4 | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
「平戸物産館」
・・・平戸では毎度恒例にてお土産購入~
 
ぽると(バラ) 140円
牛蒡餅(バラ、白と黒(黒糖)有り) 70円
カスドース(バラ) 150円
ぽると(3個入、袋) 420円
クルス(コーヒー、6枚、袋) 390円
平戸塩大福(箱) 540円
 
 
 
 
 
「田平(たびら)天主堂(教会)」
・・・初。ちょうど大掃除で残念ながら中には入れませんでした。
色の違う煉瓦を組み合わせた美しい外壁の教会。施工から約3年、1918年に完成。国の重要文化財となっている。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
「九十九島(西海)パールシーリゾート」
・・・4年ぶり、2度め。
 
 
敷地内にて出会った野良ニャンず。
前回は10匹くらいいたのですが、今回は3匹しか見かけませんでした。
前回聞いた話によると、野良猫は皆、去勢や避妊手術済とのこと。
その印として片方の耳の先に三角形に切り取られた跡があります。
キャットフードのみをエサとしてあげていて、
少しでも病気になったらすぐにペット病院へ連れて行ってあげているとのことでした。
そうなると4年経過した今、半分以下になっているのもおかしくないことですね。
 
 
 
 
イメージ 4
上と同じニャンです。
イメージ 5
 
 
(笑)
イメージ 6
 
 
 
 
ジャパネットたかたのたかた社長(元)のポスター
最近TVCMやってたわー
イメージ 7
 
 
 
 
九十九島遊覧船「パールクイーン」
料金:大人1400円 所要時間:50分
・・・向かって右の白い方。わたしは初乗船。
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
 
「ベルビーチ」
・・・2日めのランチ。美味しかったです。
・佐世保バーガー 600円
・アメリカンサンド(4枚) 630円
 
イメージ 15
 
 
 
「BIGWAVEパールシー(土産店)」
・手編みストラップ(ちんあなご、白) 540円 ⇒わたし
・・・携帯へ装着(笑)
イメージ 16
 
 
 
 
 
帰り
 
 
「サーティーワン・イオンモール筑紫野」
 
ハロウィーン ハッピードール(おばけ、パンプキン) 450円 ⇒わたし
イメージ 1
モンスターサンド(モンブラン) 400円 ⇒旦那