実家の野良ニャン(2015年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
イメージ 1
 
 
2014年秋頃から夜(20~22時)に一日一度は
実家の敷地に出没する野良ニャン。
 
最初の頃は子猫で、常にきょうだい2匹で
駐車場の車の下まで来ていたそうだが、
この1ヶ月くらい、1匹だけで来るようになり、
2匹の頃は全く近づくことも鳴くこともなかったが、
1匹になってからは玄関の前まで、
そして母の半径3m内までは近づくようになったとのこと。
そして母に向かってニャーニャー鳴くらしいが、
こちらからそれ以上距離を近づけると、背中を立てて威嚇するらしい。
 
引き続き、根気強くエサあげていれば、
さらに半年もすればいずれてなづけれるのでは!?と(;^ω^)
 
今のところ、母は、エサだけ食べてどっか行って、
懐かないしでバカ猫~と呼んでいた。
(しかし母はわたしと同じくニャンコ大好き)
 
わたしも暗がり遠目で見たけど、可愛い顔してた。
 
わたしが子供の頃から、
実家には野良ニャンらしきニャンが来る時期があって、
その間しばらくエサあげたり遊んだりするがいつの間にいなくなったりで、
そういうのが時期違いで数匹いましたが、
今回はどうだろーって感じです。
 
 
 
画像は、母が玄関内からデジカメ撮影した写真を携帯撮影したもの