「町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉」(2014年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

「町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 糸島店」
 
 
 
外観
 
イメージ 1
 
 
 
店内
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
窓からの風景
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
彩り野菜揚げと五穀麺(温) 840円 ⇒あたし
・・・五穀麺から珍しくて注文。
右上は別でオーダーした2個入りのわらび餅です。
五穀麺は初めて食べる味でした。
少し平べったい細麺ですがつるりとしたのどごしで、
あっという間に平らげました( ̄¬ ̄*)じゅる
野菜の天ぷらたちは添付の岩塩でいただき、
素材の味が楽しめました( ̄¬ ̄*)じゅる
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
親子丼 880円 ⇒旦那はん
 
 
わらび餅(2個) 100×2
イメージ 9
 
 
 
千姫の頬(わらび粉入りシフォンケーキ)(紅茶) 480円
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 

 

【ぼやき】
先日別の用事で見かけインターネットで下調べして、
初めて行って参りました ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o
全国にチェーン展開されている甘味・お食事処です。
 
特に糸島珈琲とわらび餅が売りのようですが、
珈琲は飲みませんでした(;^ω^)

のどかな田園風景の中に佇む店です。
店の内装も広くはありませんがお洒落で落ち着きます。
 
他の似たような茶屋のわらび餅も好きですが、
こちらのも和三盆を使っているかはわかりませんが、
上品な甘さでもちもちしていて美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅる
 
シフォンケーキは紅茶味にしたのですが、
アールグレイ茶葉を使ってあるのかはわかりませんが、
しっかりとした紅茶の風味があり、
上に添えられた生クリームは植物性ではなく動物性のようで、
牛乳の風味が濃厚で、
口の中に入れるとすっと溶けてクリーミーでした( ̄¬ ̄*)じゅる