今回のハーブ副作用症状のまとめ 2/2(2014年6月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

617日、火
翌朝体を起こしてみたらピーク時よりはましだが、
それでも相変わらず体に力が入りにくい。
まともに歩きにくい。
思考もまわりきらない。
食欲なく吐き気もする。
顔は大丈夫だが手足にかなりのムクミ。
これで普通にバスで出社出来るのだろうか!?
 
結局30分仕事を遅刻して、先週行った脳神経外科へ再び。
病院までの30分間のバス車内、
ギリギリ座れたが満員バスになり、
寒気からの発作が、もういつ来るのではないかととても恐ろしかったです。
 
脳神経外科では、
先週はメデポリン錠(ソラナックス、抗不安剤=精神安定剤、ベンゾジアゼピン系)を処方されましたが、
今日はロフラゼプ酸エチル錠1mg(メイラックス、抗不安剤=精神安定剤、ベンゾジアゼピン系、超長時間型
)を一回1錠を10回分。
イメージ 1
 
 
メデポリン錠はシャープに短時間(約4時間)、
ロフラゼプ酸エチル錠はソフトに長時間の違いとのこと。
 
前夜に服用した市販のハーブの鎮静剤による発作は、
この1ヶ月間毎日のハーブティー(蜂蜜入り)過剰摂取に
さらに追い打ちをかけてハーブ薬が体内に入り、
猛烈な副作用を引き起こしたのではないかと。
もともとハーブに対して過敏であったことは、
ハーブティーを飲み始めた初期からの頭と体の状態から推測出来たのかもしれませんが、
この市販の薬を飲んで死ぬ思いをして初めて気づきました(-_-;)
このまま気付かずに体によいものだと思い大量に摂取し続けていたらと考えると、今頃わたしはここにいなかったかもです。。
  
病院からの出勤前に、
デポリン錠(ソラナックス)服用(7/10回目)
 
 
 
 
618日、水
※この1ヶ月間毎日のハーブティー過剰摂取をやめる。
断ハーブティー1日め
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠(メイラックス)服用(1/10回目)
 
 
 
619日、木
断ハーブティー2日め
 
半身浴1回め
⇒多少よくなっていたが、自宅で半身浴をしたらやり過ぎてまた体がおかしくなった。
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(2/10回目)
 
 
 
620日、金
断ハーブティー3日め
 
取りあえず今度は初で内科へ行ってみました。
血液検査をしてもらいましたが特に異常はなく。
 
今までのいきさつを話したところ、
ハーブティーとはいえ薬でもあるので、
気をつけないとほんと危ないよと注意されました。
 
自分でも症状が脱法ハーブの副作用?に幻覚まではいかずとも
パニック障害のようで似ている感じがします。
 
内科の先生は、
取りあえず脳神経外科で処方されている安定剤の残りを飲み続けなさいと。
ハーブがダメなら、漢方薬やアロマものも気を付けたほうがよいと。
そして症状の改善がなければ、心療内科でしょうねと。
まあ、ハーブティーやめて2週間もすれば
大分変わるだろうとも言われています。
 
しかしわたし自身もですが、先生も
わたしが心療内科へかからないといけないような人ではないよねといわれました(笑)
 
ハーブティーもですが、最近は紅茶(蜂蜜入り)も半杯くらい飲むと息苦しくなりました。
もう一生、ハーブティーを初め、ハーブものは一切口にしないようにします!
 
就寝前
⇒以前程ではないが、足元からぞわぞわして何かに体全身を乗っ取られて、
呼吸と脳も停止されそうな状態になったので、 
ロフラゼプ酸エチル錠服用。
 
 
 
 
 
621日、土
断ハーブティー4日め
 
半身浴2回め
 
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(3/10回目)
 
 
 
 
 
6月18日よりハーブティー(蜂蜜入り)は一切やめ、
あと、無理のない範囲で半身浴、
6月22日からは、
比較的カリウムの多い食品(バナナ、納豆・・・)を意識して摂るようにしています。
6月24日からは
抗アレルギー対策で飲むヨーグルトも。
 
このハーブティーでは常に蜂蜜を入れていたのですが、
ハーブティーをやめてから、蜂蜜だけ単独でお湯に溶いて口にしても、
しばらくすると息苦しくなって体がだるくなってくる感じです。
蜂蜜もアレルギーになったのかなぁ。。。
 
 
 
 
622日、日
断ハーブティー5日め
 
半身浴3回め
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(5/10)
 
 
 
 
623日、月
断ハーブティー6日め
 
半身浴4回め
 
⇒蜂蜜を単独でお湯に溶いたものを飲んでみたところ、
途中から少しではありますが、体の力が入りにくい&頭がぼーっとクラクラと
少し妙な感じになったのでやめました。
ハーブティー(蜂蜜入りでした)を飲んでいたのが影響して、
蜂蜜もダメになってしまったのかなぁ!?
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(6/10)
 
 
 
 
624日、火
断ハーブティー7日め
 
半身浴5回め
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(7/10)
 
 
 
 
625日、水
断ハーブティー8日め
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(8/10)
 
 
 
 
626日、木
断ハーブティー9日め
 
就寝前
ロフラゼプ酸エチル錠服用(9/10)