下関(山口県下関市)&北九州 1/4 (唐戸市場~はい!からっと横丁)(2014年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
旦那と一泊旅行へ行って参りました ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o車
 
下関は約2年半ぶり。  
 
 
 
 
1日め・・・
 
 
イメージ 1
 
 
唐戸市場内(山口県下関市)
「海転・からと市場寿司」
皿(税抜)
・110円×1
・190円×3
・240円×4
・290円×2
・370円×1
・420円×2
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
【ぼやき】
腹6分めで予算一人1800円。
 
回転寿司屋です。
以前より気になっており今回初。
平日の13時頃にも関わらずほぼ満席で大人気☆
しかし少し待つだけで入れました。
 
量より質とちょいと高価な回転寿司屋なので、二人で腹6分めくらいで終了(爆)
 
まぐろと山芋の軍艦巻きは、生まれて初めての食感でした。
口の中に入れるとまぐろが一瞬でクリームのように溶けていくという。
それにとにかく一番驚きました(笑)
 
 
 
 
 
「はい!からっと横丁」
 
山口県下関市あるかぽーと
 
 
イメージ 9
 
 
 
屋根が白いのが限定4基のシースルーの大観覧車
イメージ 4
 
 
 
 
シースルー観覧車からの景色
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
向かって右はこの施設のゆるキャラでもある「からっとくん」だそうです。
下関であるのでふぐがモチーフのようですね。
イメージ 8
 
 
 
 
向かって左は関門海峡大橋。
海向こうの右側の陸地は福岡県北九州市門司になります。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
【ぼやき】
昨年オープンしたばかりのちょっとした遊戯施設です。
シースルーの観覧車以外は大人にとっては特に興味が湧かない感じ(笑)
この日は4月にしてはちょっと肌寒かったため、あまり長居する気分にもならず(;^ω^)
 
 
 
 
つづく。。。