嬉野温泉 ~佐賀県嬉野市~ 1/2(2013年10月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

旦那と佐賀県嬉野市の嬉野温泉へ1泊旅行 ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o
二人共に嬉野温泉は初ぅ
 
 
 
『御宿・髙砂(たかさご)』
・・・佐賀県嬉野市嬉野町
 
 
・・・石風呂内湯付客室。2人で約3万4千円(1泊2食)
縁側除いて畳数えたら10畳と広っ!
イメージ 1
 
 
・・・夜になるとこの赤い橋はライトアップされ、風情がありましたよ。
暗くなってからも撮影しようとしましたが、
ガラスが光に反射して撮影出来ませんでした( ̄∇ ̄;
(窓開けると大量の虫が入ってきそうで)
イメージ 2
 
 
 
 
看板ニャンコのおばあちゃん
・・・このニャンコに会いたいがために今回この宿を選んだのです(爆)
16歳くらいらしいです。
今回見た限り、2日間共に常に男性の大浴場の入口でずーっとこんな感じでくつろいでいました(笑)
おとなしくて、おりこうさんでかわいかったです。
これからも元気で長生きしてね☆
イメージ 4
イメージ 11
 
 
 
 
1泊めの夜の部屋食の初期段階の図( ̄¬ ̄*)じゅる
イメージ 5
 
 
地酒の日本酒「虎の児」
・・・今夜のあたいの1杯め。
1合を常温にて556円。
感想は甘ーかった。でも呑める範囲やったよ(* ̄0 ̄*)ノ口
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
地酒の黒麹焼酎「魔界への誘い」
・・・あたいの2杯め。
1合ロック 950円
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
2日めの朝食
イメージ 10
 
 
 
他には、五右衛門風呂予約して入りました。
底がU字になっていて座りにくいので、
そのサイズに合ったスノコを自分の重みで沈め込みながら入るというもの。
生まれて初めての経験である意味面白かったです☆
 
あと、姫の湯(女湯)は早朝に行ってみました(= ̄∇ ̄=)
 
とにかく嬉野温泉の湯質は素晴らしかった☆
イメージ 3
 
 
つづく。。。