のどの痛み(2013年5月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

一昨夜から突然、
かれこれ2年ぶりくらいで、
風邪なのか本格的なのどの痛みが(;´Д`)

取りあえず常備薬にしている市販のパブ●ンゴールドを服用。

のどの痛みが翌日には鼻風邪に進むわたし。
ここでくいとめねば・・・( -_-)o
 
そう思っていたのですが、
2日以上経過してものどの痛みは治まることがなく!?
 
 
 
今朝は、やっぱりのど痛いし、あと少し鼻水、咳、寒気もしてきたので、
本日、結局アサイチで、旦那の車で急患診療センターへ。
連休でもあり、患者の多いこと。
診察(内科)まで1時間半待ちで、ずっと本読んでいました。
 
やっと診察が終わり、それから会計&薬で
その頃は、内科20、小児科40人くらい待ちになっていました。
(わたしが受付した時点では内科7人待ちでした)
 
 
 
病院で測った熱は37度(平熱35度台)
 
7年前みたく扁桃炎なのか!?と思っていましたが、今回はそこまでひどくはなく、
ひどいのどの痛みだということに。
 
 
 
処方された薬
・・・抗生物質、発熱、うがい薬
 
イメージ 1
 
 
 
 
その後は、毎度のごとく、
病院行くとちょいと元気になったので(爆)、
旦那とホークスタウン、福岡タワーをブラつき、
TNC会館内の「カレー料理専門店・亜橋 百道店」でランチして帰宅ぅ。
 
今日は博多どんたく2日めだし、
ヤフオクドームでは公式戦あってるし、
福岡タワーでは階段昇りイベントだし、
どこも人がスゴかった。