ニャンコ先生のセリフ ~夏目友人帳・参(3)~(2013年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
ニャンコ先生が登場する好きなシーンを、自分なりに聞き取って作りました(=゚ω゚=)
 
 
 
 
夏目友人帳、

第3期、

3話『偽りの友人』
(第3期のDVDの2枚め)、


夏目『猫は甘いもの食べちゃいけないんだぞ』、
ニャンコ先生『猫ではない!スイーツを愛する招き猫だ』、、

ニャンコ先生『スイーツと塩モノを交互に食べるとまた格別だな。夏目!もう一枚あぶってこい』、、





4話『幼き日々に』
(第3期のDVDの2枚め)、


ニャンコ先生『にっ!ラーメン!ラーメン、ラーメン、ラーメン~』、
夏目『また勝手に人のカバンに潜り込むなよ』、
ニャンコ先生『じ~っ、んふっんふっんふっ』、
夏目『ぷっ』、
ニャンコ先生『行く!』、
夏目『行かないって言ったろ』、
ニャンコ先生『行く行く行く、行く』、
夏目『連れて行かない』、
ニャンコ先生『ラ、ラーメン、行く!』、
夏目『おとなしく留守番してろ』、
ニャンコ先生『留守番嫌~行く!ラーメン!行く~行く~』、、





6話『人ならぬもの』
(第3期のDVDの3枚め)、


夏目『ニャンコはイカ食べちゃダメなんだぞ』、
ニャンコ先生『アホ~ニャンコではない。中年からイカを取り上げる気か~』、
夏目『抱っこしたくなくなるようなこと言うなよ』、
ニャンコ先生『やはりイカ焼きはゲソに限るな。あ、待てイカ、イカ待て、中年の星~』、
夏目『中年の星って何だよ』、、

ニャンコ先生『こら夏目、わたしはクッションではない』、、

ニャンコ先生『お前は関わっても関わらなくても浮かない顔だな。いつもニヤニヤしていたレイコとは大違いだ』、、

ニャンコ先生『ニャーンだと~誰が砂袋だ、おい、コラぁ、どこかじゃ…』、、





7話『祓い屋』
(第3期のDVDの3枚め)、


ニャンコ先生『こらぁ!後手後手ではないか!お前は今までうさん臭いやつだったが、今日から裏目だ!裏目の名取だ!やーい、この祓いや、裏目周一がぁ』、
名取『何か言ったか、白豚猫まんじゅう!』、、



 

10話『割れた鏡』
(第3期のDVDの4枚め)、


ニャンコ先生『無知め。雷の落ちた古い木からは、この世のものならぬ酒が湧き出ることが多いのだ。あやかしものの間ではメジャーな話だ。それにタダ酒のチャンスなんだぞ。』『あっちだ、走れ夏目~』、、

ニャンコ先生『ういっ、うい~美味だ~美味じゃった~』、
田沼『タヌキの妖怪!』、
ニャンコ先生『誰がタヌキだ!』、
田沼『あ、夏目んちのポン…ニャン太先生』、
ニャンコ先生『覚える気がないなら先生と呼べ!』、
夏目『全くどこ行っていたんだ、ニャンコ先生』、
ニャンコ先生『酒を飲んでいたに決まっておるだろうが』、
夏目『この酔っ払い!』、
ニャンコ先生『酒を飲んで酔っぱらわん奴は化け物だ』、
夏目『妖怪が化け物言うな!』、
ニャンコ先生『あやかしと化け物は違うんだ』『酒は酔うために飲むんだ』、、

ニャンコ先生『にゃにぃ!わたしからはぐれたお前が悪いのだ、アホめ』、
夏目『何だと、このデブ猫!』、
ニャンコ先生『あんな虚弱体質はほっとけばいいのだ』、
夏目『虚弱って言うな!』、
ニャンコ先生『虚弱、虚弱~』、、

ニャンコ先生『イカ焼きいか~が~、イカ焼きうぉんちゅ~♪』『うわっ、苦し、こっ、この小娘が、かっ、加減を知れ、コラ、コノ、うぉ~!』、、





11話『映すもの』
(第3期のDVDの4枚め)、


ニャンコ先生『おい、田沼の小僧、栗、くれ』、、

ニャンコ先生『わたしの栗を返せ。フンじゃない、わたしの栗を返してクリ、クリ、クリ、こら』、、

ニャンコ先生『この貸しは大きいぞ。七辻屋のまんじゅうぐらいじゃだまされんからな。重~い、小僧、重すぎるのだ。ダイエットしろ、わたしのように、スマートになれ』、、

ニャンコ先生『おい、ガキんちょ共』、
田沼『タヌキ、じゃない、ポンタか』、、

ニャンコ先生『見るがいい』『わたしの実力をもってすれば、こんなカケラ集めなど、砂の中から砂を見つけるぐらい簡単なことなのだ』、、

田沼『砂の中から砂を見つけるって、何かスゴイことを言っているようで、内容が空っぽだよな』、
ニャンコ先生『小僧、何を言っておるか』、、





12話『帰る場所』
(第3期のDVDの5枚め)、


ニャンコ先生『た~だいま!?ニャニものだ!それを放せ!』『ちっ、逃げ足の早い…どうした、夏目!夏目~』、、

ニャンコ先生『残念だが、今はわたしのものだ。もう諦めて帰るがいい。今のこいつはお前にとってそう面白くはなくなってる』、、





13話『夏目遊戯帳』
(第3期のDVDの5枚め)、


ニャンコ先生『いいではないか、行ってやれ。案外楽しいぞぉ』、
夏目『先生はただ酒飲みたいだけだろ』、、

たき『猫ちゃん。猫ちゃ~ん!』、
ニャンコ先生『夏目、何とかしろ!くる、苦しい』、、

紅女『あぁ、斑さま。何度見てもおいたわしい。ちんちくりんなお姿』、
ニャンコ先生『お前は浅いなぁ。この姿も一部では好評なのだぞ。人間の娘だがな』、
紅女『なんと!』、、

ニャンコ先生『やんややんやどんちゃん♪おい、夏目ぇ、お前も踊れ~』、
夏目『いやぁ、無理だ』、、

ニャンコ先生『飲むぞ、酒、酒だもっと、よこせ、やだ、飲むぞ~』、、

ニャンコ先生『全く鈍臭い。さっさと上がれ。お前が最後だ』、
夏目『俺が踏まれたらおしまいか』、
ニャンコ先生『だからってずっと隠れているのか?』、
夏目『いや、上がれないんだ。引っ張り上げてくれ』、
ニャンコ先生『にゃにっ!全く世話の焼ける…』、

ニャンコ先生『行け、夏目。わたしはもう少しこいつらと遊んでいってやる』、
夏目『先生』、
ニャンコ先生『ふん』、、
イメージ 1