つぶやき ~2011/11/2~ | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
【11月2日のぼやき】
 
さっきスーパーのマーガリン売り場でのこと。
あたしが商品を取っていたら既に横にいた60歳後半くらいのおばさんが
「バターは一体どれがいいんかいなね?」とのこと。
 
あたし「健康のことを考えると、バターばかりですと動物性で血液がドロドロと固まりやすくなるので、
植物性であるマーガリンのほうがいいですけどね」
 
おばさん「それは知らなかった。そうなんですか!」
意外に知られていないことなのね(;・∀・)
 
おばさん「部活動をしている中学生の孫に食べさせたいんだが、どれがいいかいな」
あたし「美味しさを取るならバターですけどねぇ。」
おばさん「美味しさは特に拘らないよー」
あたし「そしたらマーガリンでもいいですね」
おばさん「どれがいいんかねぇ」、
あたし「コーン油ものは味も香ばしくて美味しいですよ。この辺とか・・・」
おばさん「ほー」
あたし「あと中学生で部活動されているんでしたら成長期でもあるので、カロリーはそこまで抑える必要もないでしょうし、
こっちですかねぇ」
おばさん「じゃあ、これがいいのねぇ。ありがとうございます!」
 
。。。中学生のお孫さん、気に入ってくれるとよかですねぇ(^ω^)