つぶやき~最終更新日2011年10月13日~ | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
【10月13日のぼやき】
今日の面接、パートなんだけど自己PR、志望動機を言わされた。
あと求人票で筆記試験とあったのは、データをそれぞれの仕様通りに変更しながら入力していくという、実際の仕事に近い意外に難しい入力試験やった。
同時面接は他4名。うち一人はスーツ姿の男性やったよ。

その内一緒に面接だった一人とちょいと仲良くなった。
面接で書類が見えたんだけど、あたしより3歳上で40歳の女性。
福岡には最近来たばっかで、あたしと同様に扶養内希望。
時給750円~(昇給有り)で交通費が出ない職場でちゃり通勤出来るとはうらやましい。

シフト制でイロイロだから時々会うくらいだろうけど、彼女もあたしも決まるとよいがぁ。
最後の入力試験では、早く終了した人から帰れるんだったんですが、
5名中、あたしと彼女が一番に終了して帰宅でした。

どうなるかなぁ。
他は先週から一つまずは書類選考のも送付してるんだけどね。
取り敢えず常に二つは応募しておかないと、ただでさえいつ決まるかもわからんし。




【10月12日のぼやき】
今日は何かしらご縁があって出会えた人のほとんどが感じがよい人だったので、
よい一日だった(^ω^)

気付けば寿命来過ぎ(ハードで10年以上)でコンタクトレンズを3月に買い直した。
使っていたメーカーの商品がもう製造していなかったので別のメーカーにしたんだけど、
購入当初から異物感がずっとあって、ずっと迷ってはいたんだけど、再び天神愛眼へ。
同じ商品でもレンズの大きさやらカーブやら違うのに無料(診察代380円は別)で
交換してもらったところ、よくなった♪
これなら、もっと早く行けばよかったわ。

明日はついに約1年ぶりの面接だぁ。
長期パートのデータ入力なんだけど、パソコンの実技はなく筆記試験もあるよ。
今のところ4名の採用枠にハローワークから12人紹介受けてるって。



【10月4日のぼやき】
美容師さんに勧められて、ヤマダ電機で生まれて初めてヘアアイロンを購入。
美容室ではよいの売ってるけどちょいと高いけん、その3分の1くらいのやつだけど。
しかし昨日は2~3cmカットして短くしていたので、
ヘアアイロンで巻くにはちょいと難しい長さだった( ̄∇ ̄;
同じ年の男性美容師さん(15年来の付き合い)と話してたんだけど、
女は30歳代をどう過ごすかによって、
若くいれるか、おばさん化するかのどちらかに分かれるようだと。
頑張ろっと(=゚ω゚=)



【10月3日のぼやき】
金曜日にハローワークで紹介状を出してもらっていたの、
今日もあたしから電話したが人事担当者へは繋がらず。
相変わらずソフトバンクの電波が届かないか電源が入っていないのアナウンスが流れるだけ。
本日再びハローワークに行ったからその旨を伝え、
ハローワーク側もどうしようもないみたいで結局辞退。
改めて他の求人を紹介してもらった。
今度は入力メインの一般事務で、希望は扶養範囲内で長期。
まずは書類選考だっ(σ_σ)
現時点では2人募集に14人応募してるって。

今日天神でのこと、
銀行のATMで並んで順番来て機械の前に立ったところ、
カード挿入口にカードと明細書が出っ放し。
急いでカードと明細書を取って、記憶を頼りにあたしの前の人を探した。
入口のところにいて、一瞬目が合ったが離れ、しかし間違いなかったから声かけたら、
あーありがとうございますと。
よかったね~
あたしは一度キャッシュカードを現金1万7千円入りの財布ごと紛失したことがあるけど、
再発行手数料1000円払ったよ。
高くついたね゜(゜´Д`゜)゜。。