「辛い麺・Yoshida」~大濠公園(2009年6月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

<辛い麺・Yoshida>

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

マーボー麺・しょうゆベース(ニンニクなし)(激辛) 750円
イメージ 1

 

杏仁豆腐 250円



 

【ぼやき】
今日は、mamamaと遊んでました。

 

まずは、プレゼントでたまたま当選した映画「レイチェルの結婚を観ました。
期待していなかったんですが、結構楽しめました。
68点くらい!?



 

その後はランチで「辛い麺・Yoshida」へ。
中央区大名。
今年2月にオープンしたばかりです。
初めて行きました。

 

平日ではありましたが、真昼に関わらず、わたしらが入店時はお客は誰もおらず。
途中からイマドキの派手なギャル5名連れが入って来たのみでした。
席自体16席(テーブル席が3テーブルあるのみ)なので、これくらいの混み具合でよいかもー

 

今回は、マーボー麺・しょうゆベース(ニンニクなし)750円に。
mamamaは大辛、わたしは激辛。
しょうゆベース(ニンニクなし)の場合はこの2種類の辛さにて選択。

 

激辛とはいえ、全然たいしたことなかったです( ̄∇ ̄;
また別のニンニク有りの味噌ベースの激辛がもっと辛ければよいが!?
大辛のmamamaも全然大丈夫と言っていました。
マーボー麺自体は「中国大明火鍋城」のとまた違って珍しかったけど、味は普通かな。
店内が狭いので長居し辛いかなー。

 

杏仁豆腐250円も食べたけど、
味はよかったけど、さいの目に小さく切られていたのが残念だった。
広島つけ麺の「ばくだん屋」の方が好き♪

 

次回は味噌ベース(ニンニク有り)780円の激辛を食べてみたい☆



 

この後は大濠公園へ。
運動がてら池の周りを歩き回ってたら、蒸し暑かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足漕ぎボート(30分1000円)に乗ろうとしたら、
今日は風が強いため行ける範囲が半分に制限されており、
あまりオススメ出来ないということで断念。

 

そいや大濠公園は野良猫いないな。



 

明日から新しい仕事。
一番気になるのは、ランチが一人ランチ出来る環境かどうか(爆)
たまに職場、たまに外で一人ランチと、風来坊出来るとよいなぁと。
長期だからやりにくいかもなぁと。
昼休みくらい職場を離れたいわたしです( ・_・ ゞ-☆