メモリ増設(2009年4月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

ネット通販でお買い得に買ったノートパソコンのメモリ(512MBで1,700円台)。
もちろん、純正ではありません。
到着して開けてみると、業務用(法人向け)とありなんだか不安・・・
それにデスクトップでは何度かありますが、
ノートパソコンでのメモリ増設は未経験。

 

一度は取り付けしてみたものの、認識してくれずで、
再び冷静になって試行錯誤し、
力ずくかつ細かい作業をおそるおそる一人格闘!

 

 

 

結果・・・成功♪

 

 

 

2005年・秋冬モデルのパソコンで、OSはWindows XP、
メモリ 256⇒768MB になりました↑↑

 

 

イメージ 1

 

 

一方、システムのプロパティの方は
704MBまでしか上がらずで表示されているが。

 

 

イメージ 2

 

 

ま、とにかく~

 

 

 
メモリ増設後は、重たくなるしでずーっと入れていなかった、
ウイルス対策ソフトとSP(サービスパック)3入れてみたよ。
SP3の方はしばらく様子見で、やっぱりなんか重たそうだったら
アンインストールいきかもしれないけど。

 

 

たったメモリ768MBだけど、これまでに比べると3倍だし随分軽くなりました。
とにもかくにもめでたいです☆

 

 

彼氏にここのところパソコンが、
リカバリーしても相変わらず重たくて困ると相談してみたところ、
スペック不足が問題では、
試しにメモリ増設してみたら!?と忠告してくれたおかげ。
ノートパソコンの増設はまだ経験がなかったけど、やってみてヨカッタ。