白目が内出血!(2007年3月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 

イメージ 1

 

今朝、片方の目が何か痛いので鏡で見たら、
右目の白目の一部分が直径5ミリくらい真っ赤に内出血みたくなってると!

で、今日は仕事を1時間早退して、かかりつけの眼科へ。

何か、ハードコンタクトレンズによって白目に何かしら傷が入り、

部分的に出血しているらしい。
特に心当たりはないんだけどさ( ̄∇ ̄;
処方してもらった目薬を3日くらいさせば、赤みも痛みも治まるだろうとのこと。
それまではコンタクトレンズは禁止だって。
今週いっぱいは職場ではめがねっこだな(┬┬_┬┬)

20年近く、ハードコンタクトレンズ使用してるけど、こんなん初めて。
ハードコンタクト使用者は気を付けてくださいね☆

あと年に一度の眼底検査は、近視が近視なので、

毎回ちゃんと来るようにと怒られた。
かれこれ一年半さぼってたし。。。
何か面倒臭くてね。気を付けます。

わたしの場合、強度の近視&乱視により、飛蚊症と光視症も持ち合わせていて、
数年前からはいつ網膜剥離になるかわからない状態なので、
年に一度の眼底検査は必須と化してるの。
でもやっぱり面倒臭い。眼底検査自体もまぶしかったりで嫌。。。

今日はついでに眼底検査もした。
次回は1年後~。
毎度、検査後、3~4時間は、検査時の薬によって瞳孔を開かれているため、
近くが見えない&光が眩しくなるため面倒。