扁桃腺からの高熱(2006年11月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

月曜日から二日間高熱が続いて寝込んでしまい、
昨日夕方は一時は下がっていたけど、
何かまた熱が上がっている感じで相変わらず喉の痛みも続いているので、
今日午前中、総合病院に行ってみたよ。

 

病院で熱測ったら38度近く。

 

 

生まれて初めて院長先生に診察してもらうはめに( ̄∇ ̄;

 

 

首筋の扁桃腺のリンパが両方共膿がたまって腫れてるそうで。
これは高熱出たやろーといわれた(平熱35台で39近く出たし)

 

 

実は3週間くらい前から微妙に喉が痛く、市販の薬を飲み続けていたけど
一向に改善せずで、この頃に行っておくべきだったのかなって。

 

 

今日から3日間点滴打ちに通うことになった。
100ccを3回。
点滴とか生まれてから今日でまだ2度めの経験です。

 

 

何か点滴ってのは、食欲のない人が打つものらしねぇ。
わたしは今は食欲あるけんなぁ。
3回来い言われたけど、途中よくなれば別に行かなくてもよいみたいだから、
取り敢えず明日は行くけど明後日は行かないかも r( ̄ー ̄;ポリポリ

 

 

午後は薬飲んでひと眠りしたらだいぶいいよ。
食欲もあるので、夕方にはおかゆ等いろいろ普通に食べた( ̄¬ ̄*)

 

 

今がちょうど仕事と仕事の間の途切れている時期でよかったと思うよ。

 

 

今年の正月には生まれて初めて扁桃炎もなったし、
生まれ付き扁桃腺が弱いので注意ですね。