陽性がわかってニコニコ

産婦人科を受診してくださいと

妊娠検査薬の箱に書いてあったので

早速、近所の産婦人科の予約を取りましたおねがい


なんでも比較検討私は

評判が良さそうな2件の産婦人科を

同じ日に予約しました爆笑


1つ目の産婦人科は、駅近で、患者さんの数も多そうニコニコ

A産婦人科にします!


2つ目の産婦人科は、最近建て替えたらしく綺麗で、食事がとても美味しそうよだれ

B産婦人科にします。


いろいろ比べてより安心して産めるところを

決めたいなと思いました飛び出すハート



まず初めにA産婦人科に行きました。

旦那さんも有給を取ってくれたんですが

なんと現在コロナの影響で付き添いの方は入れないとの事でしたガーン残念〜

有給取ってくれて、風疹のワクチンも打たなきゃって言ってる旦那さん尊すぎるニコニコ飛び出すハート



こちらはシステマティックで、

待ち時間も短そうおねがい


ドキドキの経膣エコー驚き

かなりベテラン風の女性医師に診てもらいました

が、何か痛い赤ちゃん泣き

ベテランだから、うまいと思ってしまったが

そんな事はなかったでーす泣き笑い


まず初めに胎嚢が見えました飛び出すハート


妊娠初心者の私はなんか黒い袋しか見えない凝視

赤ちゃん見えないじゃんと思ってました


後から調べると胎嚢が見えるということは

子宮外妊娠じゃないことを確認するのに

大切だと言うことがわかりましたラブラブ


それと同時に右側の卵巣が腫れているとも言われましたえーん

なんと7センチびっくりマーク


実は、過去に卵巣嚢腫で手術をしているので

もしかして、再発?と不安になりました。


でも、排卵した方の卵巣が腫れる

ルテイン嚢胞と言う症状もあるようですびっくり


今はどちらかわからないので

経過観察するしかないようです赤ちゃん泣き


いろんな検査もしました!


さらにポリープがあるので

ちょっと取っちゃうねとのことびっくり

膣内って痛くないんだなぁと実感!



いろいろてんこ盛りの初診でしたキョロキョロ


おいしいランチを夫と食べて

午後からB産婦人科です歩く