今年も桜がきれいで癒されますね💕

 

職場の近くの公園をお散歩したり、旅行先で川沿いの桜を見ながら歩いたり、夜桜を見に行ったりして満喫しましたラブ

こんなにもたくさんの桜の木があったんだな~と毎年感心します照れ

 



さてさて、早いもので新年度が始まりましたね~!

さわやかな雰囲気で4、5月は大好きな季節です❤️

 


3月は結構忙しくて、本当にあっという間に終わってしまったなと感じました指差し

 色々やったことを記録に残したいと思います。


 

びっくりマーク美容医療でフォトフェイシャルとピコレーザーを受けてみました!

ピコレーザーのパルス幅は何ピコセカンドですか?って聞いてしまう研究者の性(笑)

 

行ったクリニックでは院長自らレーザーを打ってくれて、安心感がすごい。

さらに、院長は業界ですごい人で受ける価値あったなと思っている。

もちろん経過もいい感じです。私は顔に赤みが出やすいのが悩みだったんだけど、それを解消するために通っています。

 

 

びっくりマーク論文が出版されましたラブ

 

ようやく一区切りついたな~って感じです昇天

いつも論文執筆とそれからのレビューワとの戦いは命削ってる感があります笑

 

 


学会で発表しましたびっくりマーク

 

成果がまとまったので、いつも出ている学会で発表しましたニコニコ

やっぱり現地で発表するのはよい。

前回から、セッション変えて発表しているので

丁寧に分かりやすくを心がけています。


発表後に何人か聞きに来てくれたので、手応えを感じました。これも現地開催の楽しみ❣️

 

そのうちの一人が、力強いご発表で、私どもの自信にもなりましたおねがい

って言ってくれたんだけど、それってどういう意味なの?って思ったり爆笑

 

大御所の先生の発表にも質問したりして収穫ありました!

次は、好きな県で開催されるので、ぜひとも参加しなければ♡

 

 


学会誌に寄稿しましたびっくりマーク

 

ちょっと変わったテーマでお願いされたのキョロキョロ

頑張って書きましたとも!謝礼金はいつものごとく会社に吸い取られるんですが(笑)

誰かの役に立ったら嬉しいなラブ

 

 


結構、講演とか発表とか頼まれること多いなと思っていたんだけど、

最近になってやっと、これは私が優秀で、ちゃんとした成果も出しているからでは?って思えてきた。

 

小さい頃から、私は大したことがないっていう思考が強くて、

良い成果が出た時でも、運が良かったからとか、たまたまとか、女性だったからって思ってしまっていたんだよね悲しい

 

インポスター症候群を知ったときに、まさに私だ!って思ったのよ。

女性に多いらしいね。テストステロンと関係しているのでしょうか?

 


とりあえず、私は頑張ってるし、私はすごいし、私はよくやってるニコニコ

と自分褒めを頑張ってます♡

 

4月も楽しみましょ~!