大好きなダンスの先生から怖れていた質問が来てしまった。

 

「最終日の夜、Fちゃんも泊まっていい?」

 

 

そうすれば彼女も朝空港に見送りに行けるから。

 

 

 

 

私はFちゃんが好きではない。

先生と仲がいいから。

ダンスもうまくて、

アシスタントもするし、一緒に踊る機会も多いし、

練習もいつも一緒にしてるし。

 

旅行も一緒に行くし、

とにかく、、、

 

私より先生と仲がいいから嫌いだ。

 

 

空港に見送りになんか来なければいいのに。

私だけでいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってる。

答えは「Yes」しかないことを。

 

だってFちゃんを泊めない理由がわからない。

 

私は先生のことが大好きで大切だから、

先生の大事な友達なら、

大切にしてあげるべきなのだ。

 

 

 

独り占めじゃなくて、

シェアができるようになりたい。