2024年5月10日(金)-5月11(土) 1泊2日

伊香保温泉に行ってきました。チュー

 

天気は快晴です。

 

伊香保温泉到着です。

 

伊香保温泉の名物「石段街」を散策します。

 

石段を散策中。

 

石段を登ります。

 

石段を登ります。

 

石段を上ると神社が見えてきます。

 

神社まで石段は全部で365段あります。

 

伊香保神社に到着です。

 

宝くじが当たりますように!

 

石段の由来が記された石碑です。

 

本日のお宿です。

 

本日の宿泊は伊香保温泉 石坂旅館

で~す。(*^▽^*)

宿泊料金は、2名1部屋(2食付き)で、1人11000円

(消費税込)でした。

源泉掛け流しの温泉で~す。チュー飛び出すハート

 

フロントとロビーです。

 

 

階段ですが印象的でした。

 

廊下を進みます。

 

手前に四畳、奥に八畳でした。

 

お部屋は広々としています。

 

さらに窓辺に椅子と机がありました。

 

眺めが良さそう…。

 

お部屋からの眺めです。

 

お着きのお菓子は、「きんつば」でした。ニコニコ

 

美味しくいただきました。ニコニコ

 

夕食で~す。最初のデフォルトはこんな感じ!

 

煮物に茶碗蒸し、揚げて煮つけた鮎。

凝ってますね。

 

天婦羅です。林檎の天婦羅が混じってます。

 

上州名物「おきりこみ」です。

 

御飯にお椀とデザートです。

品数もあって味付けもよく、美味しくいただきました。

板長さんがかなり努力されていると感じました。

満腹です。ご馳走様でした。ウインク

 

浴衣とタオルです。

 

源泉掛け流しの温泉で~す。チュー

温泉の色は黄金色です。鉄分が多いということでしょう。

PH6.4の弱酸性です。

 

成分表です。

いいお湯でした。温泉最高!ラブ

 

朝食で~す。飛び出すハート

温泉宿の和食の朝食はテンションがあがります。

 

ご飯とお味噌汁です。

 

焼き物の中はハムエッグでした。

 

伊香保文学の森で展示されているスプレーアート、

そういえばテレビでやってましたね。

 

一部見に行きました。

 

1位の作品がこちら…。

 

伊香保森林公園に向かう途中の展望台からの

風景です。

 

上州の山々です。

 

伊香保森林公園に到着。

 

新緑の頃です。

 

遊歩道を歩きました。

 

上州は初夏でした。

 

お土産で~す。