2023年3月16日(木)-3月20日(月) 4泊5日

沖縄に行ってきました。

 

宮古島空港で~す。

 

航空機に乗ります。

ターミナルから離れた駐機場に航空機を

駐機することを『沖止め』というそうです。

搭乗橋(ボーディングブリッジ)のある搭乗口を

使わないこともあるんですね。

今回は、機体サイズが小さいからでしょうか?

 

プロペラ機に乗るのは何十年ぶりでしょうか?

 

プロペラのエンジンが縦になが~い。

 

宮古島を離陸しました。

 

さよなら、宮古島😢

石垣島に向かいます。

 

そして、3泊目の宿泊はホテルチューリップ石垣島です。(*^▽^*)

宿泊料金は、全国旅行支援利用で、2名1部屋(1食付き)

1人5,840円でした。(=^.^=) ニヤニャン

交通費を考えると宿泊費は安いほうがいいかな。(^~^) 

 

お部屋で~す。和室でした。

 

石垣島の夕食はA&Wで~す。

定番ですね。

 

翌日の朝、ホテルの朝食バイキングで~す。

 

離島ターミナルです。

 

離島行の高速船が次から次へと

出入りしています。

 

離島ターミナルから西表島に

渡ります。

 

西表島のマングローブです。

 

東洋のガラパゴス!

 

「動物注意」!

「動物注意」の標識に描かれている

動物は、道路を官営している自治体が

決めているそうです。

だから西表島ではヤマネコなんですね。

 

こんな風景が続きます。

 

祖納という部落付近です。

 

のんびりとした場所です。

 

祖納にあるスーパー星砂。

 

どこまで行ってもこんな風景です。

 

どこまで行ってもこんな風景です。

 

どこまで行ってもこんな風景です。

 

二期作なので田植えは終わってます。

 

ヤギで~す。

 

ヤギで~す。

 

ヤギで~す。