2022年1月8日(土)-9日(日) 1泊2日で白子温泉に行ってきました。

 

九十九里浜で~す。ラブ

 

九十九里浜で~す。ラブ

 

九十九里浜で~す。ラブ

 

本日の宿泊は、ホテルカアナパリで~す。

1泊2食付で、1人11150円(税込み)でした。

料金が上がる土曜日の宿泊にしては安い。

さらに3連休の最初の日なので…。

交通費を考えると安いほうがいいかな。

 

お部屋で~す。

 

お着きのお菓子で~す。

 

お部屋からの眺めです。

 

白子町の夕日です。

 

夕食で~す。

 

カサゴの煮つけで~す。

美味しくいただきました。

 

お風呂は1階と7階の2か所にあります。

7階のお風呂の入口です。

 

1階のお風呂の入り口です。

 

1階の露天風呂です。色が茶色でいい湯です。

泉質はナトリウム塩化物泉で、塩分がありますがヨウ素も

含まれています。循環式ですが塩素臭はなく最高のお湯でした。

白子温泉の開湯は、1989年(平成元年)で歴史の浅い温泉です。

2000mボーリングして開発された温泉で、うがい薬や消毒に

使われるヨウ素が含まれる珍しい温泉です。

有名温泉ではありませんが私のお気に入り温泉です。

 

朝食はバイキングです。

 

千葉県のホテル事情の特徴は集客がディズニーランドと

成田空港周辺に片寄っていることだそうです。儲かって

いたのは大手ホテルチェーンで、県南部と東部の中小

規模のホテルは取り残されたかたちになっています。

少子化により国内需要が縮小する中で将来が見通せ

ない地域とも言えます。

白子温泉は、夏の海水浴シーズンと学生のテニス合宿で

にぎわいますが、有名温泉地ではないだけに少子高齢化

は影響しそうです。どこの状況も似たり寄ったりでしょうが

私のお気に入り温泉地なのでがんばってほしいのですね。