2019年6月9日(日)-10日(月) 1泊2日で箱根に行ってきました。

 

念願のブロンコビリー御殿場店に行ってきました。名古屋が発祥で、関東にも進出していますがまだ店舗数は多くありません。

素材に色々のこだわりがあり、他のステーキハウスチェーンより美味しいとの評判なので以前から気になっていました。

 

まずはサラダ―バーです。いつものように山盛りです。うまいデレデレ

明太子ドレッシングと胡麻ドレッシングのブレンドがいいかも。

さらに、トッピングのチーズとフライドオニオンをかけることで味にアクセントがつきます。

噂通りなかなかクオリティーは高い。

 

貧乏人なので、炭焼きハラミステーキランチ(税込み1080円)を注文しました。

ご飯もライスもこだわっているだけあってうまい。

ステーキソースもスープもグッドグッド!

 

調味料はご飯にかけてみましたがこれもグッドグッド!

 

デザートはコーヒーゼリーにクリームをかけて、噂通りうまい。

この料金でこの内容なら満足です。また、来ます。

 

たらふく食べて、御殿場から箱根に向かいます。

 

そして、本日の宿泊は四季倶部フォレスト箱根でーす爆  笑

1泊1食付きで、1人4374円(税込み)でした。

四季倶楽部ははじめてですが激安です。

交通費を考えると安いほうがいいかな。

 

フロントやレストランのある管理棟から宿泊棟に移動する廊下です。

ガラス張りでいい雰囲気です。

 

宿泊棟の廊下です。

 

宿泊棟は、階段だけでエレベーターはありません。

「健脚商売」には問題ありませんが…。

 

お部屋です。リビングとテレビ。

 

その隣にある和室です。想定していたより広ーいお部屋でした。

 

宿泊棟1階にある露天風呂入り口です。

 

大涌谷からの引き湯です。源泉掛け流しです。

 

白濁の湯で、硫黄臭が強い大涌谷の造成泉です。

いいお湯でした。デレデレ

問題は露天風呂が狭いことでしょうか。

宿泊した日は梅雨時期ということもあって混むことはありませんでしたが4名でいっぱいでしょう。

管理棟3階に大浴場がありましたが、そちらは温泉ではないのでどうしてもこちらの露天風呂に人が集中するのではと心配します。

宿泊は空いている日を狙えば問題はないですが…。

 

大浴場です。サウナもありますので洗い場の利用とサウナは大浴場がいいでしょう。

 

管理棟2階のラウンジです。

自動販売機で缶コーヒーを買って新聞を読んでまったりしていました。

 

翌日の朝食です。

宿泊料金を考えたら合格でしょう。

箱根でこの宿泊料金なら文句はないでしょう。

 

お土産です。

 

大涌谷温泉は、「蒸気井温泉」と呼ばれる造成泉ですが温泉として認められています。

大涌谷では噴き出す蒸気(火山性ガス)に地下水をかけて白濁湯を人工的に作り出しているのです。

箱根の温泉脈は比較的標高が低いところに多く、強羅や仙石原、芦ノ湖周辺など標高が

高い場所では温泉が少ないという問題があります。

しかし、「箱根」という名前から温泉の需要が強く、その解決として大涌谷からの造成泉を

引き湯する方法が考えられました。

硫酸塩泉のPH2.6(酸性)の温泉でした。