2019年4月14日(日)-15日(月) 1泊2日で山梨県に行ってきました。

 

御殿場から山中湖にむかいます。

 

先月に引き続き山中湖に到着キョロキョロ

 

先月と同様、別荘地を歩きます。

 

別荘地を歩きます。

 

別荘地をさらに進みます。

 

先月同様、大洞の水です。

 

こんな感じのところです。マニア羨望の場所ですが時期が悪いのか今回も

誰もいませんでした。

 

山中湖から河口湖に移動します。

そして、本日の宿泊はブリーズベイレイクリゾート河口湖で~す爆  笑

1泊2食付きで、1人9200円でした。

はじめてのBBHホテルグループです。

交通費を考えると宿泊料金は安いほうがいいかな。

 

お部屋です。

 

角度をかえてお部屋です。最上階の7階でした。

 

お部屋からの眺めです。河口湖レイクビューです。

 

今回の夕食は、日にち限定の船盛付でした。厚切りで新鮮ニヤリ

 

しゃぶしゃぶです。さしがはいったやや厚切りの牛肉。これはうまい!

 

しゃぶしゃぶ食べ放題だったのでおかわりをたのんだら豚バラとロースでした。

そりゃそうだろうな。宿泊料金からしてそんなに贅沢はいえない。

 

さらにハーフバイキングだったので少し他の食べ物もよそいました。

 

さらに飲み放題付きだったので焼酎とつまみです。チーズの味噌漬けが絶品でした。

 

デザートです。夕食の内容は船盛、しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み物飲み放題で

さらにハーフバイキングなので盛沢山で食べ過ぎました笑い泣き

コスパ最高!

 

お風呂です。温泉は河口湖温泉で塩化物泉、PH7.1です。

加温、加水で循環式で、残念ながら塩素臭ありです。

 

朝食バイキングです。

 

BBHホテルグループは高橋英樹ファミリーがイメージキャラクターを

つとめています。今回のホテルは宿泊料金を考えると内容は合格だと思います。

残念なのはお風呂の塩素臭でしょうえーん

 

ホテルの近くにあるカチカチ山ロープウェイに乗りました。

 

急なロープウェイです。

 

訪日外国人がほとんどでした。

 

天上山山頂です。

 

天上山は、昔ばなし「カチカチ山」が伝承された地と言われています。

原型の話は畑を荒らす狸をおじさんが捕まえて狸汁にする予定が、

狸がおばあさんをだまして撲殺。おじいさんは狸肉ではなく

おばあさんいりの汁を食べさせられたという話だそうです。

昔の人は残酷な話をつくりますね。

最後に狸がウサギに泥船で溺死させられたのが河口湖のようです。

 

天上山からの富士山です。

 

ロープウェイからの河口湖です。

 

道の駅富士吉田でお土産を物色。

 

帰りは、道志村を経由して帰りました。

 

道志村は桜が満開です。

 

お土産です。

 

河口湖は、訪日外国人に人気のスポットでここ数年は日本人観光客が

少数で大多数が訪日外国人となっています。人気の理由は世界遺産富士山です。

桜と富士山、紅葉と富士山が訪日外国人には魅力に感じるらしい。

富士急河口湖駅から富士山パノラマロープウェイまでの道は、訪日外国人が

闊歩してだいぶん様相が変わりました。観光立国を目指す日本としては喜ばしいことでしょう。