2018年5月20日(日)-5月21日(月) 1泊2日

静岡東部に行ってきました。

東名高速 裾野ICから富士方面へ

須山口登山道を1時間歩いて弁当場に到着。

弁当場というかなりマイナーな場所ですが幸福の青い鳥がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

登山道からの富士山。登山道の帰りに至近距離で自衛隊の戦車とすれ違いました。轟音とすごい迫力でした。

午後は朝霧高原へ。朝霧高原からの富士山。道の駅で牛乳をゴクリ(^_^)v

そして、本日の宿泊はニューウェルサンピア沼津です。(*^▽^*)

宿泊料金は、2名1部屋(1食付き)で、1人3800円でした。今回も激安ですね。

交通費を考えると宿泊費は安いほうがいいかな。(^~^)

お部屋は和室でした。清潔感のある部屋でした。

お部屋には「桜えびせんべい」が用意されていました。

「お着きのお菓子」ですが、空腹時に入浴すると貧血になりやすいことから用意されているそうです。

 

お風呂は温泉で「あしたか温泉」というそうです。色は透明で、塩分があります。循環式の温泉で消毒のための塩素を使用しているようですがほとんどわかりません。内湯、露天風呂、バイプラ湯とサウナがありました。最高にいいお湯でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

翌日は朝食バイキングでした。内容は普通によいというか料金を考えれば大満足です。

従業員の教育もしっかりされていると思いますし、部屋、温泉、食事と宿泊料金を考えると満点でしょう。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

1泊(1食付き)で、この料金と内容(つまりコストパフォーマンス)を超えるホテルはないかもしれないと思わせるくらいでした。

翌日は浮島の田圃を回りました。

最後は浮島からの富士山です。

 

ニューウェルサンピア沼津は、名前からもわかる通り旧厚生年金の施設です。今回の宿泊は本館でしたが、別館として老人ホームが併設されています。なお、別館の一部もホテルとしてさらに格安で使用しているようです。

沼津から路線バスがありますが本数も少ないことから交通の便はよくない。また、有名温泉地でもなく地理的なハンディーから料金が下がる要素があります。

また、大きなプールがあるので家族連れの夏休みが稼ぎ時のホテルと見ました。