2018年1月28日(日)-1月29日(月) 1泊2日
千葉県に行ってきました。
アクアラインを経由して房総の木更津に到達。
木更津から銚子港に到着。
銚子から南下して九十九里の一松海岸の夕暮れです。
そして、本日の宿泊はホテル白洋です。(*^▽^*)
宿泊料金は、2名1部屋(2食付き)で、1人8000円でした。
交通費を考えると宿泊費は安いほうがいいかな。(^~^)
お部屋は和室でした。清潔感のある部屋でした。
お風呂は温泉で白子温泉といいます。ヨウ素を多く含む天然温泉でした。「ヨウ素」はうがい薬や消毒に使用される
あの「ヨウ素」のことだそうです。温泉の色はうがい薬を水で薄めたあの色でした。循環式の温泉でしたが心配した塩素臭は「なし」です![]()
温泉は源泉掛け流しが理想ですがお風呂の容量に対して湧き出す湯量が足りない場合は掛け流しと循環を併用することになります。ここの湯舟は内風呂のみで露天風呂はありません。しかし、風呂の容量を増やすと温泉の湯量がさらに足りなくなるので塩素臭の危険が増えるという難しい問題になります
でも、ここの温泉は大丈夫でした。最高にいいお湯でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夕食です。ボリューム満点で味もよく満足です。
魚貝類が多く、どれも美味しい料理でした。この料金でこんなに品数が!と思うほどでした。夕食は3組だけでした。翌日は朝食バイキングでしたが、4組でした。写真はないですが朝食も内容的は満点です。なんと明太子がありました。
ホテルの建物は古かったが、従業員の教育もしっかりされていると思いますし、部屋、温泉、食事と宿泊料金を考えると満点でしょう。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
翌日は印旛沼でーす
白鳥が毎年集まってくる田圃があります。
ホテル白洋は、九十九里の真ん中よりやや南に位置してます。
海水浴場があるので千葉方面からの家族連れの夏休みが稼ぎ時でしょう。温泉は最高なので冬場が狙い時と見ました。
食事には力をいれているようで従業員の教育もいいし、企業努力を感じます。






