2月に国家資格試験を受けました


何年か前にも受けたのですが、

難しいし1科目でも落とすと

点数が足りていても不合格ガーン

となってしまい、1点に泣いた私です

亡き母が、私がこの試験に受かる事を

ずーっと願っていたので、

昨年見送った母のためにも受けたのですおねがい


受験料がかなり値上げされた事にも驚きでしたがびっくり

試験があまりにも簡単になっていた事に

本当に驚きました!!!


受験料を値上げした分、試験を受ける人が減ったらしい…ので、

合格者を増やして、その登録料で

試験センターにお金が入る仕組みに変わったのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

と思いましたあせる


今まで、合格率が50%超えたことが

あったのだろうか?

今回の合格率は、

ナント! 58%超え

だったそうですガーンガーンガーン


ちなみに、私はというと…

母の容態が安定しない1年でしたので、

昨年は、本当に!何も勉強出来ず…

でも、何故か母がその資格を取って欲しい!!!

と切望していたので受験したのです

しっかりと勉強をされて、受験された方々には申し訳ないのですがあせる


そんな私でも受かってしまうほど、簡単になってしまった

某国家資格試験

以前は、この国家資格を持っていると

無敵で、尊敬されていましたがラブ


時代が変わってしまったのでしょうかね…汗