「お茶摘み体験」の手摘みで収穫した茶葉、製造され出来上がった新茶を受け取りに行った。 『キラリ31』という品種だって。🍵 飲むの楽しみ。![]()
新茶受け取りはGW明けから今月末までで1時間かけて訪問なので🚙どこかでランチしようとなり、検索して問い合わせした店が2週間後しか取れなくて日をあわせた。 姶良市加治木町にある完全予約制のごはん屋さん。![]()
『おさと台所いなもんち』
テーブル4人席1つ、2人席4つ、小上がり席2つ、奥に個室が2つはあったかな。
★メニュー
予約時に洋風ランチと和風ランチ注文。
●洋風ランチ
●和風ランチ
ドリンク付き☕
「語らいの始まり」という素敵なネーミングの前菜からはじまり種類も多く目でも
楽しめる満足いくコースランチ。♡ まさにデザートタイムは至福の時。![]()
少なめランチ、お子様向けメニューもあり充実してていい。![]()
さらにこちらには「茶飲んけ時」というとても魅力的なサービスがありびっくり。
ランチ後300円で17時までフリースペースとして利用できるって。しかも持ち込みもOKって親切すぎる。
友達とランチした後の2次会移動って行きたい所があれば
別だけどカフェ難民でめんどうな時もあるんだよね。 17時までって満足いくまで語らいできるわ~
茶飲んけ時のみ利用でも500円だし近辺にお住まいの方がうらやましい~ あちこちお席で女子会盛り上がっている様子だったけど私はパパと語らうこともないのでさっさと食事していちばん退散。
ごちそうさまでした。![]()
加治木といえば加治木まんじゅう。 いつも行列できているか完売の『新道屋』前を
昼頃通過したら待ち人いなくて営業中。友達親子がここのが大好きなので差し入れ購入。ずっしりあんこたっぷり。


















