昨日は8時出発でパパ実家へ~🚙 

私がかなり前からせかしていたジャングル化しつつある木々の伐採と義父作成の小屋等撤去で数社の見積もり立ち合い。4社時間差アポで一番目は10時半。

 

まずは草木の伐採業者。

  

 

  

 

  

 

そしてあと3つ業者は小屋等撤退。

  

 

  

 

あとこの小屋後方に洞窟のような貯蔵庫ありで合計6つ…草深くて私は行かず(過去1度しか見たことない) パパは業者4社案内だけでぐったりしてたわ~

小屋内のたっぷりある物の撤去も依頼したのでそれなりの金額になりそう。見積りで決まっても人出不足などで業者によって違いありだけど今回の所で早くて9月末~12月の作業開始。今回見積りとらなかった所は3月だって! 母屋存在もとても気になるけどまずは順番に~だね。 まだまだ~あれこれあり過ぎて気がかり。オエー

 

見積り立ち合い終わり鹿児島空港へ。息子が休暇で帰省。✈ 義母葬儀に2週間前帰省したので新鮮みないな。ニコニコ 年に2回会うか会わないかなので周期短すぎてもったいなさ感じるね。おかえり~歩く