昨夜はタイの雰囲気にどっぷり~お願い

ママ友Kちゃんのお誘いでタイ料理の店へパパたち同行で行った。Kちゃん高校生息子くんが遠征に行っているので辛いもの食べたいとなり2人じゃいろいろ食べれないからとお声かけ~ウインク  店名は聞いたことあるけど初訪問。

 

 『タイ料理レストラン&バー リトルチェンマイ』

 

スナックやバー系のお店並ぶ中にあるし入口や看板の感じがタイ人バー的な店に見えて一見では入らないなと思う。キメてる

 

店内タイぽい雰囲気~ 外国人お客さまも多めかな。

 

ビールタワーだって!生ビール

Kちゃんはタイビール、飲み物あれこれ豊富。

お通し

 

ガイ・サテ(鶏串焼きカレー風味)

 

トート・マン・クン(海老のすり身揚げ)

 

ヤム・ウン・セン(春雨サラダ)

 

ラープ・ガイ(ミンチサラダ)

 

パッタイ(タイ風焼きそば)

 

トムヤムラーメン

 

タイ料理って自分では選ばないからいい機会。30年ぐらい前に旅行に行った時の食事の思い出をずっと引きずっていたんだよね。パクチーは数年前からOKになったけどナンプラーが苦手。 食べれるかなと思っていたけどまったく問題なしだった。ニコニコ 日本人にあう味にしてあるのか?おいしく食べた。辛さもメニューに表示してあるし🌶追いナンプラーなども置いてある。

パパたちはほぼ初対面だったけどいろいろな話題で盛り上がった♪