7月も折り返し、ママ友が来週から夏休みだとなげいていた~

今日も未明から大雨雨、警戒レベル3。昨日は今季初?新幹線も運転見合わせしていた。九州北部では線状降水帯発生予報がでているし大きな被害でませんように。

 

昨日はママ友KちゃんとNさんのお誘いで知人が出演するというバレエスタジオの発表会鑑賞へ。バレエ

バレエの舞台って見たことないしちびっこたちもかわいいだろうね~って軽い気持ちで行った。しかし~~~オープニングから本格的でびっくり。なんと東京からプロゲスト3名も参加。ジュニアクラスが4つ⇒中等科⇒高等科とレベルにあわせてクラス分けされているようだけどいちばん下のジュニアちゃんからお上手でかわいらしいピンク音符 小学校高学年~?のジュニアちゃんたちは舞台上では大人に見える。ソロで13名次々と踊っていく「バレエコンサート」もそれぞれ美しくてうっとり。

「白鳥の湖第2幕」のオデットは先生。指先脚先からしなやか過ぎでほんとう白鳥みたいで羽がついているように舞っていた。🦢 引き込まれる~音譜

この後第3幕、第4幕と続くんだけど、なんと私たちは退散しなきゃいけなかったのよ。Cちゃんがその若い知人から自分もちらっと出るからと誘われてチケット代もいりませんからと受け取らず(あるあるだけど)だったし、数日前に詳細聞いて4時間ほど公演と判明。でも2時間ぐらいだよね~とせっかくなので公演後他友2人と合流しご飯の約束をしてしまっていたのよ。そっちをドタキャンするわけもいかず後髪ひかれながら会場去ったよ。いや~もったいなかった、来年はオールで見に行こう!と約束。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆

 

夕飯&飲み会

『タケマチヒーザン』

多国籍料理が酒類豊富でおいしかった。😋

話題はバレエの余韻でしばしバレエ談義=やってみたくなるよね♡でも通う前に身体しぼらないと始められないよね~と言いながら食べる。その後は公的機関の様々な不正の話や不倫の話などあれこれ盛り上がった。イエローハーツ