あなたもスタンプをGETしよう

昨日の七夕は特になにもなし~街中出かけたので子供たちが飾った七夕飾りをみて雰囲気味わう。🎋 鹿児島の七夕は旧暦8/7に行うけどね。七夕ご飯といえばそうめんだけど…うちランチでよく登場するしやめた。午後から鹿児島県知事選挙の投票に行きその後図書館や買い物などぶらぶらしたけど暑い! 鹿児島市は3日連続猛暑日で最高気温35.8度。炎 しかし本州各地の方がさらに高温で静岡市は40度!!だって。いや~どんなんだろうと想像できない。異常気象おそろしい。
 
街中(センテラス天文館)で休憩タイム~おすましペガサス
 
 『Mille coffee』
 
 
 
🍑丸ごと桃タルト
つるんぷりんとしてかわいい。ピンクハート カットして~
 
私はちょっとだけ食べた~ いつからかわからないけど大人になって少し果物アレルギーぽくなった。マンゴー食べてイガイガとなり、あとは物によるけど桃、メロンなど食べてちょっと違和感あったりする時がある。この前テレビでやっていたけど産地や育った環境などでも出る出ないあるみたい。確かに~りんごや苺やチェリーでも感じたことある。息子は小さい頃からキューイがダメ、最近りんごも食べなくなった。
上差しの桃は大丈夫そうだったけどちょっとにしといた。ということで我が家では桃は
登場しないのでパパに大盤振る舞いで食べさせてあげた~ウインク 815円なり~ピンク音符
今年は桃含めあれこれ果物もお高いからまあコレはお得なのかもね。ラブラブ
 
 ※※※※※
鹿児島知事選も東京都知事選も投票締め切り時間20時になったとたんに当確報道出た~ へっ?早すぎないと思った。