梅雨空続いている~☂☁☂☁☂ 昨日は時々ゲリラ豪雨的に降ったりしたがやんでいる時もあり、そして今日未明は再び大雨で携帯防災速報なったけど雨の音でも目が覚めた。パパは知らないってさ。あんぐり

 

昨日は義母の介護シューズ求めて3店はしご。4月に誤嚥性肺炎で搬送されて病院⇒病院入院中。もう施設生活できるまで身体にはもどらないと言われて4月末に施設退去、荷物引き上げに行ってほぼ処分してシューズももういらないよねと捨てたんだよね。そしたら転院した病院はちょっとでもリハビリ進めてくれるようで介護型車椅子に座らせるということで保護のためにシューズ必要と言われた。義母足サイズも小さくてこの前あらためてメジャーではかったら21ぐらいでそのサイズが見つからない。歩くわけでもないから大きめでいいかなと思っていて3軒目でコレでいいねと決定。室内型だけど柔らかいしお値段も2000円ぐらいでお手頃。外靴は4000円~8000円。

  

理学療法士さんから提案されていたクッションもみてみたけど全く同じような高さとかに揃えるのは難しいし結局3つ22000円の購入することにした。昨日義母はちらちらと目をあけていたが声出しはなし。暑いからかバスタオルだけかけてあり太もも見えていたが私の足首ぐらい~

 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

買い物合間のランチタイム割り箸

 

 『中華停 亀』

 

 

テーブル席とカウンター席。3つの個室ありゆっくりとできそうな店内。

 

平日限定のランチメニュー注文、1000円弱でお得。

●おすすめランチ

料理2品(それぞれいいお味)白飯かおかゆ選べる~

 

●ラーメンランチ

🍜は塩or醤油選べるてチャーハンも旨い。

 

リーズナブルでおいしいからか次から次へとお客さま来店。単品、コースメニューも

期待できる。