昨日は大雨が降り続くこともなくやんでいる時間の方が多かったかな。でも不安定な天候なのでとっても蒸し暑かった。外は風が強かったから少し緩和されたけど不快な

梅雨気候だった。🐌  熱中症にも気をつけないとね! 今日大雨予報再び。☂

 

昨日はママ友Kちゃん宅で手芸の会。ふんわりリボン

食べ物持ち寄りで集合🎶 私はなにかお惣菜買って持参しようと思っていたけど前日野菜たくさん買ったのでちゃちゃっと作った。

●ゴーヤおかかポン酢

 

●トマトキムチ

 

●鯖缶カレー粉焼き

 

●いんげん佃煮

 

●ブロッコリークリームペンネ

 

みんなのあれこれお料理💛

●アボカドと海老ととうもろこしサラダ(Kちゃん)

 

●チリコンカン(Kちゃん)

 

●塩麹ささみフライ(Nさん)

 

●ピーマンとジャコとツナとコーンの和え物(Nさん)

 

●バラのアップルパイ(Nさん)

 

●冷たいトマトクリームパスタ(Sちゃん)

 ↓

おいしいランチ会。ピンク音符スプーンフォークピンク音符 残ったものはそれぞれ夕食用にテイクアウト。私はチリコンカンもらった~

 

愛猫ちゃんたちもおいしい匂いにテーブルに近づいてきたけどママからパシッと叱られていた。ムキー爆笑

 

食後は散歩もかねて近くのオープンハウス見学へ~🏠🏠🏠

いろいろ最新で進化しているしステキ過ぎてうっとり。目がハート 今から住居買い替えなんで100%ないけどさ~目の保養になった。照れ