昨日は朝まで大雨だったけど次第におさまり日中はやんでいた。今落ち着いているけど今日明日はまた大雨予報。☂ 長雨で地盤もゆるんでいるし気をつけて過ごしましょ!

 

雨やんで野菜不足だったのでまずはおいどん市場へ野菜仕入れへ~

あれこれ購入。少し前よりはいいけど生育悪そうな野菜もある。

 

ランチタイム~「ウエスト」へ。

福岡で数回行ったことあるけど鹿児島では初訪問。

 

うどんのイメージだったけどなんだか生そばメイン? 混んでいて少し待った。

そば3玉まで同一価格だって!

 

パパまさかの3玉オーダー!

 

思っていたよりはそんな多くないかな~パパぺろり。かき揚げでかっ。

 

イカ天丼セット…これも3玉注文できるけど通常で。ネギ&天かすはテーブルトッピングね。

 

博多はやっぱりゴボテンだよね~と別注文。

めちゃ食べる人にはとてもお得🎶 おばばは単品注文でよいなと思った。

 

ランチ後は8月末へ閉店のイオン鴨池店で買い物(ペイどん地域振興券利用のため)。 1975年「ダイエー」として開店して私も学生時代から利用していた(バイトしたこともあったな)想い出ある店。

 

ディッパーダン=ファン多かったクレープ屋さん。思い出人気ひたっている人たちで行列だった。

 

買い物途中義母入院先病院から着信。容態悪くなったのかと思ったら理学療法士さんからで使用した方がいいクッションの案内。ちょうど面会にいくつもりだったので行き寝たきりの義母にあわせたクッションの説明受けた。3つで22000円だって! お高いわ~ 高いので似たようなサイズと形状のものを見つけて購入する人もいるんだって。う~ん一応探してみるか検討中。説明受けている時脚を見たけどめちゃくちゃ細くて、特に麻痺している方は動かさないからいっそう細い。ふくらはぎは私の手首ぐらいだ~目開いていて意識はあるのでつらいよね。