昨日は雨は時々でやんでいる時の方が多かったかな。なのでパパ提案でぶらり姶良郡湧水町方面へドライブ。🚙 目的地は…

 『三日月池ノハナショウブ』

パパによると見頃ってことで行ったけど全く見頃じゃないね~ 

自生地で国の天然記念物に指定されている。地元の方情報によると花も年々減ってきているということ。自生だから仕方ないのかな…

 

近く何かないかな~と検索していて発見。目

 『アヲイトリ』

おいしそうなものが並んでいる~音符

こんなのどかな地に最近オープンかな?と聞いたらもう11年だって❣ なんでもおひとりでやっているので取材とかはお断りしているということ。お菓子のこととか少し話して感じのいい女性パティシエさん。

シュークリーム車で食べたけど美味しい♪ いろんな種類のケーキがあった。スイーツ

 

デニッシュ~ クロワッサンサンドもおすすめみたい。🥐

 

焼き菓子も~ジンジャーブレッドマンクッキー

バレンタインの頃はチョコレートもあるんだって。こんな場所(失礼)におしゃれな洋菓子屋さん、隠れファンが通っているんだろうな。私も近辺通過する時はまたいきま~す。歩く

 

 

 『どこかのパン屋さん』

コチラは5月オープンだって。変わった店名だ~

自動車屋さんが週末だけオープンしていて、鹿児島の人気のパン屋さんのパンとハタナカコーヒーを販売しているということ。昼過ぎだったので残り少ないね。

霧島のPANYAくらぶのパン購入。食パン

 

 

 ○○○〇〇〇

 

夕方入院中義母面会へ。一昨日転院し環境変わって大丈夫かなと思ったけど落ち着いていて午前中はよく声をだしていたということ。私たちが行った時は少し目をあけたけどおやすみ中。広々と明るい病院なんだけど、義母の同じような寝たきりの人たち見るとかなしくなるね。