昨日は全国400地点以上で真夏日だったみたいだけど鹿児島市も最高気温31度、外は梅雨明けみたいなもわっとした暑さだった。晴れ 今日は雨時々曇り☂☁、来週は梅雨空が多めになる予報。🐌

 

先日スイートコーン狩りに行った後、喜入で気になっていたカフェを思い出し電話したら提供に少しお待たせするかもということだけど予約取れた。

 

 『cafe工房pepe&meme』

 

~丘の上の小さなカフェ菓子工房 自然を感じ食を楽しむ~

 

 

店内はカウンター2席&座敷席。

 

メニューは数種類ありどれもおいしそう♪

☆季節のプレート盛り(限定みたいなので予約した時一つ確保)

ひとつひとつの料理がていねいでおいしい😋

 

季節のお野菜テリーヌキラキラ

これすごい! 季節で野菜はかわるけど必ずプレートについてるんだって。絶対自分で作らないものだしキレイでお味もよい♡ 

 

ミニデザートとミニドリンクついて1300円。+300円でレギュラードリンクと好きなデザート選べるって~ デザートメニューもおいしそ。ピンク音符

 

☆アサリたっぷりボンゴレ

ネーミング通りアサリがたっぷりんこ。ブルー音符

こちらも+セットつけられる。

 

テイクアウトしたスコーン(コーン&ベーコン)と焼菓子もおいしかった~