今週土曜日までは晴れ予報だったけど明日午後から下り坂予報に変わっている。☁☂ 平年より遅れ週末ぐらい梅雨入りかな。🐌 

 

見頃は過ぎているだろうけど天気もいいし花をもとめて姶良市へドライブ。🚙

 

 『寺師花菖蒲園』

 

 

ぎりぎりっで綺麗な花も見れた♪

 

初訪問だったので知らなかったけど2か所に菖蒲園あるのね。第2は見頃も過ぎていたけど手入れされていなくて雑然としてた。先客マダムが「昨年はきれいだったんだけどね…」と。お世話できる地域の方々も減ってきているんだよね。

 

 

 ○○○○○○○○

 

昼ご飯は約半年ぶりの「ごはんやいと」へ。昨年12月に訪問してお店の雰囲気・お味・店主夫婦お人柄が気に入りまた行こう♪としてたのにいつのまにか月日はたってるね・・ 満席で15分ほど待って入店。

 

 

 

また煮魚定食注文してた~<゜)))彡

 

せせりと根菜の煮物

 

やっぱりおいしい、やっぱり居心地よい~🎶 夜の居酒屋も気になる、近所だったら通いたい~♡♡