6月になった~ ただただ早いダッシュ

昨日は雨模様だったけど今日から来週まで晴れマーク☀ 梅雨入りはまだだね。

 

霧島鰻ランチした後は数か所立ち寄り。🚙

 

●A LA MINUTE

行列のできるスィーツ屋さんが同じ霧島地区内で移転。グランドオープンは6月6日だけどプレオープンしているということで訪問。

敷地も広く駐車場もたくさんになっている。「よし宗」に行く手前にありその時は10人ぐらい並んでいたけど帰り寄ったら並んでない。ん?売切れと思ったらちょうど人がひいた時だったみたいで待たずに買えた♪

オープン記念で作ったエコバッグが使いやすそうだったので購入。

 

●小谷豆腐店

昔ながらの豆腐屋さんで霧島行くと購入。

 

●ギャラリー天地人

霧島神宮駅すぐ近くに石蔵利用のアートギャラリーカフェができているという(パパ情報)ことで行ってみた。あら~いい感じ。

 

でもまだプレオープン中なんだね。

 

↑サウナ?

 

ギャラリーは素敵な雰囲気で素敵アートが展示されている。カフェもとてもおしゃれな感じ。しかしバリスタが昼休憩中で1時間後の提供しかできないということ。凝視 プレオープン中だからかな? グランドオープンしたらまたいってみたいな~