4月最終日だダッシュ

 

GW前半最終日。雨だったけど阿久根へドライブ。🚙

 

山道の最短ルートで行ったら途中めちゃくちゃ豪雨でやばいと思ったけど目的地はやんでいた。

 

『市場食堂 ぶえんかん』

 

12時前着で20組ぐらい待ってたよ~ まあ目的これなんで待ちますよ。呼ばれるまで45分、提供はわりと早くて1時間後にはいただきま~すお願い

 

1000円ぐらいから定食あるけどせっかくなので~(Dポイントで0支払い)

 

●ウニ海鮮丼定食

ウニはちょっぴりね~

 

●タカエビ御膳

タカエビ臭みなくおいし~

前回は姉家族と伊勢海老食べにきたけどタカエビも負けないぐらい旨し。😋

 

~阿久根駅~

おしゃれだよ~

3月の車旅で収集はじめたマスキングテープ見つけて購入♪

 

~道の駅阿久根~

あいにくの曇り空だけどね…

 

珈琲おいしかった☕ +アイスもなか

 

ドーナツ屋さんも人気みたい。買えたけどこの後すぐ店じまい。

 

  ~●~●~●~●~●~

 

ドライブ相棒は代車。

1月末納車の新車は3月車旅行中の三重県伊勢でナビの画面が突然消えて現地ディーラーに駆け込み親切丁寧に臨時でリセット復旧してもらってた。鹿児島もどり取り換え時期未定と言われていたけど1か月後に連絡あり交換。このナビ性能的にも11年乗った前車、さらにその前の車よりだいぶ悪かった。目的地設定もまともに登録できず…結局スマホグーグルマップ併用、3年半前にできた高速インターチェンジ認識できてないの~ そのナビの不具合や別の問題(ワイパー)もあり訴えたけどそれは標準で問題ないという返答。そもそも車旅行中にディーラの担当者にまず携帯連絡したけど出なくてしばらくして着信「○○は急に一昨日退社しまして私が新たな担当になりました」って!なんでと聞いてももごもごで体調不良とかならいうだろうしなんかあったんでしょ。昨日車取りに行った時20分ぐらい待って(指定時間に行ったよ)新担当営業マンは商談があると修理担当者が説明してこれにパパがあれこれ質問したら上司に相談しますと言われ…この段階で私は別用事あり先に帰ったけど予想通りその上司は私の大嫌いな人が登場したということ。少し前前車が調子悪くて見てもらえませんか?と言った時「いいですけどお金はかかりますよ。長年使っているんですからね、人間と同じでいろいろ検査するのにお金かかりますよね、それと同じですよ」と嫌味な言い方!10年以上乗ってる車でしょ?とバカにした感ありあり。今回もそんな感じだったようでパパあきれていた~ ピカピカの新車でっせ~でも進化してるようで進化していないしすぐ故障もしたし…問題ないと断言するなら文書に残してもらうようお約束。