今月初め帰省中姉とパパと3人でお泊り会。姉が帰省した時はいつもどこかへ泊りに行こうと計画してくれるパパ。でも今回は義母は緊急搬送されて一時危なかったのでなしと思っていたけどどこか行こうとパパから提案。いいの~と聞いたけど安定しているしどうせ付添いできないので近場に行こうとなった。パパも膝も痛いしいろいろ忙しいし温泉でゆっくりしたいだろね。

 

薩摩郡さつま町にある和と洋の融合の宿。

 

 宮之城温泉『手塚ryokan』

 

私たちは2度宿泊したことあるけど姉は初めて、でも宮之城温泉の別宿には宿泊したことありお湯の良さは知っているので期待大。

 

ウエルカムドリンクシャンパン

 

~客室~

おいしいおもてなし菓子

 

~温泉~

貸切風呂は滞在中1回利用できるので姉&私→パパで利用。

 

~大浴場~

 

~夕食~

デザート…私バナナ苦手といったら別メニュー提供

 

~朝食~

ご飯鶏飯でもおいしくいただく。 

夕食でバナナ苦手と言ったらバナナ入りスムージーがりんごジュースに。

 

鹿児島で好きな温泉2トップのひとつ♨宮之城温泉ゆったりくつろいだ~♨