昨日前日予約して義母面会へ。🏥 その後義姉&姪も予約入れていたらしく担当ドクターから話したいということで一緒に聞くことになった。義姉到着前に先に義母面会(2名ずつしか入室できない)。日曜に危ないとかけつけた時より安定していて目はあいていて鼻から流動食受けていた。でも酸素吸入も装着しているし意識あるだけに苦しいんではないかと見ているとかわいそう。義姉到着してドクターのお話。お若めなんだけど丁寧で穏やか、かつあやふやでないきっぱりの話しぶりで安心できる感じ。チェック厳しい義姉&私に印象いいドクターね。前回は胃ろうはそうすすめない

という感じだったけど義母の生命力ならそれもしていいかもしれないという提案もあり、今後現状況が回復した時のことを本人意思がいちばんだけど聞けないないのでご家族で考えていてくださいということ。そして今の状態が安定したとしても施設にもどることはできないだろうということで近日中退去手続きする。不在でも家賃はひかれるしね。それにしても緊急搬送されてから1度も「どうですか?」的な問い合わせないのもさみしいね… 搬送数日後こちらから連絡しただけ。

 

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

相続登記義務化相談でその場の質問でわからなかったことが昨日回答連絡あり。

Q=相続人全員(現在うちは4名)が申告しないといけないのか、1名でいいのか?

A=全員申告しないと個々に過料が発生する。4/1から3年以内に申告せずに3年超えてから相続したら過料がかかる。

ということで姉と父の分は委任状と書類で私が代理申告。

 

 ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

役所回りした日、なんだか疲れてそのままの流れで天文館外ごはん。

 

『焼酎とおでん りんご』

 

以前友達から人気と聞いて行こうとしたけど満席だったお店🍎

 

おでんのイラストがかわいい~🍢

お通しの煮びたし。🍆

 

姉とパパとこれからの傾向と対策を話しながらあれこれおいしくいただいてエネルギー注入。りんご

ぼけぼけ📷 

 

明るく気さくでかつ丁寧なオーナーさん👧 人脈広そうなのも納得。「りんご」オープン前は「みかん」という店で働いていたんだって。🍊