車旅行3日目はお伊勢参りの続き。しかし朝から雨は降り続けてやむことはなく1日冷たい雨に打たれていた。☂ この数日後参拝された愛子さまは雨模様だったのにお参り直前に雨がやみ光が差し込んだということ。持っていない私たちだけど心は澄み神々しい気持ちになれた。朝6時過ぎの参拝。神社

 

 『豊受大神宮(外宮)』

 

天照大御神のお食事を司る神の豊受大御神をおまつりしている。内宮創建から500年後に迎えられた。衣食住をはじめあらゆる産業の守り神。

 

 

 

 

 

お願いお願いお願い

 

風宮…風の神をおまつりする別宮

 

土宮…大土乃御祖神をまつる別宮

 

多賀宮…豊受大御神の荒御魂をおまつりする別宮

 

 

御朱印いただきました~お願い