息子の卒業式にいってきた~卒業証書

あいにくの雨日。☂

 

前日ネクタイ買ってあげたんだけどネクタイピンはミッキーやん(笑)プレゼントでもらったみたい~~

 

卒入学式恒例の看板前記念撮影の行列。息子はすごーく撮りたいということでもないけどとりあえずチャレンジで少し早めに到着。学内7か所に設置されているけど一番人気はすでに大行列で2番人気へ~こちらも行列だけど並んで30分ほどで順番きた。

雨降ってるけど傘なしでさくっと撮影。

 

式典には保護者は参列できず別会場でライブ中継を見て参加。

 

 

 

式後彼女ちゃんが花束持って登場👧♪(息子も数日前の彼女卒業式に行ったみたい)存在は知っていたっけど名前も教えてもらってなかったのにいきなりの初対面で母は平静を装いながらもなんだか落ち着かず。話したり2人の写真撮影係ハートして少し一緒に過ごした。

なんと私にも焼菓子🎁イエローハート

 

彼女バイバイしたあとはゼミ仲間、2年の学生寮生活仲間で集まり写真撮るということだけどこんなんってなかなか集まらないもんだししばらく待ち時間~ 卒業生の晴れ姿のウォッチングを楽しんだ。女子たちはやはり華やかでいいね♡ 9割袴女子。韓国や沖縄衣装、ドレス風、ミニスカート着用女子も。男子は9割スーツ姿。袴もちらほらいて学ラン姿も。2時間後撮影終わり帰路へ~

 

14過ぎで雨も降っていたので駅直結のデパート店探してお祝い膳。

(夜は息子はゼミ仲間で集まり)

 

 

 

 

社会人になるのにスーツ1着しか持っていないので今頃スーツ購入へ~ リモート多めの職場でそんな着る機会ないと本人いうんだけどそれでも1着ってことないよてことでお祝いで買ってあげた。

 

コロナ禍真っ只中の入学で平常の大学生活は送れなかっただろうけどこれをいい経験と思い心機一転進んでいってほしいな~ 卒業おめでとう。