全国的に真冬の寒さということだけど鹿児島市もひんやりとした朝で最高気温は10度予報。晴れ お日さまでているのですっきりとした寒さかな。昨日は多くの高校で卒業式が行われていた。卒業証書 卒業、旅立ちの月だね~ 息子も昨日無事卒業が決定♪ 卒業旅行中なんだしまさか留年ってことなないだろうね!?とは言って心配してた。 コロナ真只中で入学式はもちろん中止、上京も半年してから、上京してもしばらくオンライン授業で大学生活してんのって感じだし高校までとは違いまったく状況把握していなかったからともかくよかったよ。ニコニコ

 

昨日も気温低めだったけど天気よくてブラブラおでかけ。

よかど鹿児島にあるカフェランチ。ナイフとフォーク

 

『KOTOBUKI DERICATESSEN』

 

惣菜をテイクアウトしたことは数回あるけどイートインはお初。※夕方40%オフになるの♡

 

 

★ランチプレート★

ドリンクが2種類つくって珍しい。

 

メインはラザーニャ、デリはミートクリームコロッケとローストパンプキン…

ご飯はセルフで好きな量、+150円でスープも付けられる。

好きなもん選べるし次はスープつけようかなと思ってたら、なんと今月末で閉店だって! 街中にあるんだけどいまひとつ行きにくい場所だからかな、ざんねん。

 

ランチ後無印良品パトロール。

SNSで見た旅にも便利なきれいめVネックワンピースが欲しかったけどなかった~オンラインも売切れ~人気なんだね。 

うちモーニング&ランチ用に冷凍食品購入。

あさりと昆布🍙はお初🔰

2つともお初🔰