昨日は1日父付き添いで病院DAY。病院

 

🏥①

父が先月から今月にかけて2週間コロナで入院した病院。そしてかかりつけ医でもあり月1で通っている。コロナ前に一人で受診して今月もドクター予約をとっていた。退院時にあれこれ検査してある数値が高いと言われそれならと定期検診日にあわせCTの予約を入れていた。コロナ感染前の父はそういう予定とかカレンダーに記入して忘れることはなく朝一で受付すませていたんだよね。なので今回もCT予約は10時過ぎだったので私たちは10時前ぐらいに着くように行ったのだけどなんと忘れていた! 慌てて施設に迎えに行きCT時間ぎりぎりセーフ。コロナ後遺症のブレインフォグか!? 迎えにいっても今日じゃない!とか言いきり行こうとしなかったり私に攻撃的だったり…

無事CT撮り、血液、尿検査して診察待ち。まずCT結果の先生待ちが1時間ぐらいだったかな~ やはり気になる影と数値も気になるので専門医(以前通院治療していた病院に診断書出すとのこと)受診すすめられた。そして次は月1ドクターの待ち。受付してから2時間半ね。こちらは数値も安定していて一般の内科先生でいいと以前から言われていたので来月予約取らず&薬も予備的な軽めのもので2か月分処方してもらえ

た。会計待ち薬局待ち(この時点で父は施設昼食時間気になり先に帰った)でトータル3時間コース。私は体調悪くない時の病院で椅子に座ることができない人で人々を避けずっと立っていた。父のコロナ感染は先月の定期検診待ち中に違いないと思っているし… 身はそうでもないけど心が疲れた~。

 

父に薬届けて実家と父の金融機関に行きさくっと昼ご飯。病院疲れしていたので以前治療していた病院は来週でも連れて行こうと思っていたけど、引きずるのも気になり嫌だし父も忘れるかもしれないので午後行くことにした。

 

🏥②

父が一人で通院して治療(放射線治療は大学病院に通う)していた病院。私は初訪問。それなりに患者さんいたけど思っていたより待ち時間長く診察まで1時間~ エコー診察などして家族同伴で診断結果聞く。①病院の診断通りで背骨に少し転移見られるということで再治療決定。まずは2週間薬処方されてその後から注射治療加わりで一か月1回程度通院の予定。コロナ入院で細かい検査して早めに発見できてよかったということ。ということで付添い病院3つに増加ね…

 

1日病院で父も疲れただろうね~ 私らもぐったり。コロナ入院で記憶障害、脚の衰え…などさらに気になる事項増えてきたけどどうにか薬の管理はできているのが幸い。来週は介護認定会議~~~~~真顔

 

 

 四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

昨日じゃなく数日前のランチ。スプーンフォーク

スポーツジム・エルグにスポーツではなく昼ご飯食べに行った(笑)

 

 『喫茶あさひや』

 

 

★べジプレート

 

★ひき肉ときのこのマスタードクリーム煮

 

パスタや定食な他メニューもおいしそうだった(^^♪