数日(5~6日?)ぐずついた天気が続いていたけど今日は晴れ。晴れ

昨日夕方広がる雲に重なって虹見れた。虹 

 

ディーラーからもらった花10日たっても元気。ブーケ1

 

ママ友Kちゃんから12月入院した時の快気祝い♪

 

コロナで入院していた父無事退院。月曜~月曜の2週間。迎えに行きドクターと話し

重症化せずなによりでしたと、でも数値で少し高い項目があるので次の定期検診でCT検査することになった。施設へ送りスタッフに挨拶。早い対応で幸いにも職員や入所者さんたちには感染者なし。でも~病院に行く直前に部屋訪問していたヘルパーさんが2日後に感染したということ…申し訳ない。ギザギザ 今のコロナは感染力は強めだけど重症化する人は少なめということ(by看護師さん)。父も幸いすごく悪くなった時はなかった。特別に施設部屋にいれてもらい荷物の整理等含め1時間ほど一緒にいたけど咳、鼻水もなかった。でもちょっと脚が弱っている感じとぼっとしてる感じ。先日ニュースで見た新型コロナ後遺症の「ブレインフォグ」という言葉を思い出した。集中力や思考力が低下する人がいるみたい。父は物忘れもほぼなくてスケジュールもよく覚えていた人、でも昨日カレンダーに記入しながら何回か聞き直しされたんだよね~少し心配。

 

父部屋整理整頓 ⇒ 実家で病院持参したものや部屋にあったもの洗濯、その間紙類の片付け ⇒ イオン(最近年2回ぐらいしか行かないな)でランチと買い物。🛒

ランチは「五穀」でメインなしの五穀ご飯セット。ご飯おいしかった。🍚

 

帰宅してたまっていた父買い物レシートの整理=メモに残してある。でもネット購入で紙パンツや水などもあるんだよね~通帳管理していないのでな~な~状態でやりにくい。

 

約2週間の入院費用は後期高齢者医療保険でもそれなりに~¥93730~

父は医療費控除確定申告を自分でしていたけど昨年はパパがお手伝い、今年からはパパが完全にうけおうことになるな。いろいろお世話さまです!