1月も15日過ぎる~ 年を重ねるごとに月日たつのが加速していくというけどホントその通りだね。指差し

 

パパがあちこちの自治体のプレミアム地域振興券を購入しているのだけど気がつけば

今月締めきりのもの多い。一昨日騎射場プレミアム付商品券でランチ。

 

 『黒豚料理 寿庵 荒田店』

 

 

よく店前通過するけどいつも駐車場いっぱい。土日だし日曜は菜の花マラソンでランナーや観光客も多い様子で、しばらく待つ。

 

席案内されてすぐお茶とお出汁とサラダ(おかわり可)が出てきた。

 

🐽黒豚ハンバーグランチ

↑コレ知人友人からおいしい噂聞いてたけど確かに柔らかくて旨し。

 

🐽鹿児島グルメランチ

観光客ぶって注文したけど… 観光客は鹿児島名物ちょっとずつ味わえていいね。

市内に3店舗?あり黒豚料理がリーズナブルに食べれるお店。豚

 

 

  ♨♨♨♨♨♨

 

久しぶりの鹿児島市内の立ち寄り温泉。66さんのブログ情報で初めての訪問。

 

 『やすらぎの温泉 かいせい乃湯』

 

そんな広くはないけれどあつ湯、ぬる湯など充実。久しぶりにサウナも利用してすっきり。サウナハットかぶっている人も数人いてサウナブームなんだね~。ハット欲しいな。

あがって着替えてマイドライヤーで髪乾かそうとしたら持ち込み禁止でコンセントもなし。備え付けの3分30円ドライヤーあったけど脱衣室には鍵付きロッカーないとのことでお金持参してなかったわ。でも自宅まで15分ほどまったく寒くなく湯冷めもせず~やっぱり温泉♨はあったまっていいね。グッド!