日曜日はJR九州ウォーキングに参加。走る人

今回の発着駅は「嘉例川駅」、コース距離は約5㎞で短めだった。

 

 『森のおまつりと秋の紅葉を楽しむ肥薩線120周年記念ウォーク』

 

1903(明治36)年に開業して当時の木造駅舎がそのまま残されている。

駅では「森のお祭り」イベントが行われていて賑わっていた。

 

スタート~走る人

 

中福良小学校=特任制度指定校で全校生徒12名、そのうち地元の子は1名で11名は日当山から通っているんだって。

こちらの二宮金次郎像にくぎづけ~👀

レトロ感たっぷり、今まで見た中でいちばん味わいあるかも(明治33年?)

 

 

歩きながらムカゴ採りしている人もいた。

 

自然豊かな山里の地を歩く、今まででいちばんシンプルなコース。途中猪とかででこないか少しハラハラ(笑)

 

ゴール! 

下矢印3月末に訪れた時の桜の風景桜

 

出発前に名物の駅弁を買ってお取り置きしていた。🍱