川越商店街そんな広くないからさくっとまわれるよと息子は行っていたけど、なんせ

歩行者天国ではない道路で人があふれているから歩きにくい。それに各店に行列ができてその前で食べているから人々がたまっている~ 人の間をすりぬけ、よけて&走る車にも気をつけて…川越散歩楽しもう♪

 

こちらで「手焼きせんべい体験」…息子にやらせた。

なかなかコツがいるらしい、そして暑く熱くて途中であきらめてたよ。おいしかったけど超人認定は受けられず。爆  笑

 

せんべい焼いたあとお隣の焼きだんご屋さんがちょうどオープンしてたので購入。🍡

 

 

あら、見どころのひとつ「旧埼玉りそな銀行」は改装中だわ~

 

コチラのプリン屋さん長蛇の列

こちらの鰹節屋の🍙も待ち時間長っ! 息子食べたことあり超旨ってさ。

 

 

 

レトロ喫茶店=人気のようで十数人待っていた。コーヒー豆購入。